こころ躍ること

日ごとに春のにおいがムンムンしてきていますね。

先日、某誌のファッション撮影に参加しまして、
モデルさんの着こなしにみとれつつ、
あるテーマでの着こなし術を堪能してきました。

まあ、仕事なので堪能というのもヘンですが(笑)。

ヘアメイクさんはモデルさんに技術を施し、
モデルさんはスタイリストさんが提案するスタイルを着こなし、
カメラマンさんは一番すてきに見えるポーズを写真におさめて、
ライターは背景やら着こなしやらを取材して、
編集者はすべてをとりまとめる総合ディレクター。

さまざまな技術が集結する撮影現場に立ち会うということは、
何度経験してもこころ躍ること。
仕事しつつも、「この場を堪能しつくしたいな」という気持ちが
むくむくわきあがってくるのです。

無から有をみんなで作り出す共同作業。
本や雑誌をつくるのは、やっぱりたのしい!

実はこの日は七号食の最終日。
でもとくにそのことは話題にせず、、、でしたが、
編集のSさんが用意してくれた撮影用の飲み物を見ると、
なんとカフェインレスのティーパックがある!

ほかにもオーガニックのハーブティーやルイボスティ、玉露なんかも入っていて、
こういう飲み物はすっかりスタンダードなのね〜と、
そこはかとなく感慨深い気持ちになりました。
いいことも悪いことも、すばやく広まっていきますね。
すごい時代!

ちなみに、ここ最近の検索ワードナンバーワンは、
「コーヒー カフェインレス ◎◎(地名)」。

スタバやタリーズは強い味方ですw

◎呼吸レッスン・連続クラス
<もうすぐ! 三鷹deレッスン vol.7(少人数)>
第1回 3/12(日) 12:30〜14:00
第2回 3/19(日) 12:30〜14:00
第3回 4/2 (日) 12:30〜14:00
→連続クラスの詳細はこちら

◎呼吸レッスン・単発クラス 
3/18(土) 10:30〜11:30   @八幡山
3/19(日) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
4/1 (土) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
4/16(日) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
4/22(土) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
→単発クラスの詳細はこちら

◎amine・ねじり靴下編みワークショップ
第7回は3/18(月・祝)9:20〜12:20
→WSの詳細はこちら