猫とアレルギーとわたし ②

わが家のニャンコ話、昨日のつづきです。
(猫が苦手な方はスルーしてください、、、)

さて、猫を飼う! と決めたわたし。
もちろん、夫にも相談しまして、何よりアレルギーを心配されました。

でも、すっかり治る、いや治すのダ、という気持ち(思い込み)になっていたので、
そこはなんとかなるから!と説得。
  
いざ、猫がやってきたのですが、、、
くしゃみ、でない、
鼻水、でない、
目のかゆみ、なし

あれ、、、、?

そう、初日からまったく、アレルギーの症状が出なかったのです!
これにはびっくりというか、拍子抜けというか、、、

どうして大丈夫だったのか、調べてみたら諸説ありましたが、
はっきりした理由はわかりません。
(わかる方いたら教えてください・笑)

何か物理的な理由があるのかもしれませんが、
やはり「決めた」から、というのも、
少なからず影響してるんじゃないかしら、、、?

先日の春光さんのおはなし会でも、決めることが大事というお話を
たっぷりしていただいたのですが、
決めた方向がオッケーだと、追い風が吹くともいいますよね。
親しい友人の例をみてもそうだし、
わたし自身にも何度か経験があります。

自分の体験でいえば、その決断が大切であればあるほど、
トントンとすすむ気がする
(そのときはわからず、あとになってわかったりもします)。

猫がやってきて、わが家はゆるみスイッチが入ったかな。
ムードが丸くなって、弾力が出て、軽やかになった感じ。
今はますます、その感じが強くなっていっていると思います。

猫さんズ、ありがとうね〜〜〜。
今度、大好きな焼き魚をあげよう。

◎呼吸レッスン・連続クラス
<ただいま募集中! 三鷹deレッスン vol.7(少人数)>
第1回 3/12(日) 12:30〜14:00
第2回 3/19(日) 12:30〜14:00
第3回 4/2 (日) 12:30〜14:00
→連続クラスの詳細はこちら

◎呼吸レッスン・単発クラス 
3/5 (日) 11:00〜12:00 @千駄ヶ谷 
      →同会場にて、午後はamineのWSを開催(詳細はこちら
3/18(土) 10:30〜11:30   @八幡山
3/19(日) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
→単発クラスの詳細はこちら

◎amine・ねじり靴下編みワークショップ
第5回 2/26(日)13:30〜16:30 
→キャンセルでました。ピンときた方はこちらへ

第6回 3/5(日)13:30〜16:30
→午前中は呼吸レッスン、午後はamineとW開催です! 
 ねじり靴下編みWSの詳細はこちら

◎鳥取・nabikaにてamine展示販売中!
→くわしはこちらへ