呼吸とamine@八幡山/1・29満席です

雲ひとつなく晴れ渡った成人の日。
呼吸とamineのワークショップを八幡山にて行いました。

とてもすてきな昭和時代の一軒家をお借りできたので、
すごくたのしみにしていたのですが、
ただひとつ、気になっていたのが天気。

前日までがとっても寒くて、一軒家はどんな感じなのかしら、、、と、内心ドキドキでしたが、
みなさんにあたたかい格好できていただいたこともあって、
ばっちりうまくいきました。

レッスンの場所を決めるとき、いつも必ず下見をするのですが、
あたらしい場所での初回のレッスンは、やはり前日から緊張感が高まります。

脳内で、レッスンのイメトレを何度もしてから当日にのぞみ、
「おじゃまします」という気持ちで、
その場所と息をあわせるようにして呼吸をはじめれば、
終わるころにはすっかり仲よし! って感じ。

この日は朝から夕方までお世話になったので、
すっかりなじんじゃって(笑)
生徒さんたちにも、思っていた以上に気に入っていただけたのでよかったです。
場所の大切さをあらためて感じました。

1/29(日)開催の春光さんのお話と呼吸レッスン、
おかげさまで満席となりました!
ありがとうございました〜。
もしキャンセルが出ましたら、こちらでおしらせいたします。

1/29も、上記の八幡山の家で開催しますよ〜。
どうぞおたのしみに☆

**

◎三鷹deレッスン vol.5(全3回・・・1/15、1/22、2/5)に
 キャンセルがでました! 
 ご都合よろしい方は、ご連絡お待ちしています。
→くわしい内容はこちら

◎1/29(日) からだとこころをゆるめる  
 春光さんのお話と呼吸レッスン、開催! 
→おかげさまで満席です。キャンセルが出たらおしらせします
→くわしい内容はこちら  

◎呼吸レッスン・単発クラス 
1/15(日) 15:00〜16:00 @千駄ヶ谷 
2/11(土) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
→くわしい内容はこちら

◎呼吸レッスン・連続クラス
<募集中!  三鷹deレッスン vol.6(少人数)>
第1回 2/19(日) 10:00〜11:30  
第2回 2/26(日) 10:00〜11:30  
第3回 3/12(日)  10:00〜11:30
→くわしい内容はこちら

◎amine・ねじり靴下編みワークショップ
第5回は2/26(日)午後、
第6回は3月上旬開催予定です!
詳細が決まり次第、またおしらせします。

◎ウェブマガジン「暮らしとおしゃれの編集室」にて、わたし自身の
「カラダとココロを整える方法」をご紹介しています!
vol.1 冷えとり、わたしの場合 
vol.2 秋冬の冷えとりスタイル 
vol.3 手編み靴下amine(アミネ)のこと 
vol.4 息を吐くだけの呼吸法 
vol.5 からだとこころはひとつ