連続クラスの最終回

昨日は、今年はじめての呼吸レッスンでした。

全3回の少人数クラスの最終日だったのですが、
何度かやってみて、この3回めが一番気が高まるということが
よくよくわかるようになりました。

3回めともなれば、みなさんだいぶ呼吸に慣れてきていますし、
個人差はあれ、1か月近く自主練もしている。
その上で、最終回は気を高める・感受性を養う練習をするので、
まあ、当たり前といえば当たり前なのですが。

生徒のみなさんも、
「3回めはいつもと違ってたな、、、」とおっしゃる方が増えていて、
これって実は結構な変化だよね、、、!
と静かに驚いています(笑)

場に一体感が生まれて心身が解放されると、
気づきやアイデアがふっと降りてくることが、かなりの確率であって、
この日もふっと降りてきて、、、
(生徒さんの中にも、そういう方がいらっしゃった、、、!)

とてもシンプルなんだけど、
この世の理のような強いものに、あっ!て気づいた感じ。

呼吸をやっているとそういう瞬間がなんどもあって、
毎度毎度、たまらなく尊く、ありがたく感じます。

もう少し熟したら、またここでもシェアさせていただきますね!

**

三鷹deレッスン vol.5(全3回ー1/15、1/22、2/5)に
1名分、キャンセルがでました!
ご都合よろしい方は、ぜひご参加くださいませ。

→くわしい内容はこちら

◎からだとこころをゆるめる  
春光さんのお話と呼吸レッスン、開催! 
1/29(日) 9:30〜11:00  春光さんのお話会  →若干名
        11:20〜12:20  呼吸レッスン  →満席です!
→くわしい内容はこちら  

◎呼吸レッスン・単発クラス 
1/9(月・祝) 10:00〜11:00 @八幡山 
1/15(日) 15:00〜16:00 @千駄ヶ谷 
2/11(土) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
→くわしい内容はこちら

◎呼吸レッスン・連続クラス
<募集中!  三鷹deレッスン vol.6(少人数)>
第1回 2/19(日) 10:00〜11:30  
第2回 2/26(日) 10:00〜11:30  
第3回 3/12(日)  10:00〜11:30
→くわしい内容はこちら

◎amine・ねじり靴下編みワークショップ
第5回は2/26(日)午後、
第6回は3/4(土)午後に開催予定です!
詳細が決まり次第、またおしらせします。

◎ウェブマガジン「暮らしとおしゃれの編集室」にて、わたし自身の
「カラダとココロを整える方法」をご紹介しています!
vol.1 冷えとり、わたしの場合 
vol.2 秋冬の冷えとりスタイル 
vol.3 手編み靴下amine(アミネ)のこと 
vol.4 息を吐くだけの呼吸法 
vol.5 からだとこころはひとつ