鏡の法則

秋も本番。
 
展示会やらイベントやら、
たのしいおしらせがいろいろと届きます。
 
ブランドの新作であろうと、
作家さんの作品であろうと、
その人らしいクリエイションにふれると、
こころがワクワク、喜んでいるのがわかります。
 
自由さ、無邪気さ、イマジネーション、
ことばにできないけどうれしくなるもの、
いろんなものに共鳴しているのでしょうね。
 
目の前の人やものは自分の鏡だとよくいいますが、
だとしたら、自由も無邪気も創造も、
自分の中にすでにある、ということですね!
そう考えるとうれしくなります。
 
でも逆に、苦手な人、困ったことがあらわれたら、
それも自分が引きよせたもの、、、ひーっ。
反面教師として、受け入れましょうか。
 
わたしたちはいつも、
鏡に向かって、笑ったり、怒ったり、泣いたりしているのか、
と思うと、ものの見え方が変わりませんか? 
喜怒哀楽を経験するために、人として生まれてきた、
という話を聞いたことがあります。
であれば、鏡の法則を思い切り体験するのが
人生ともいえますね!
 
でもそこから抜け出したいなら、、、

ただただ、事実を見る、

ということに、チャレンジしてみてはいかがでしょう。
 
目の前のことにフィルターをかけない、
というのは、なかなか難問です。
批評、思い込み、判断が、次から次からわいてきます。

まずは、それだけたくさんの思い込みが
自分の中にあるのだ、という認識ができれば、よし!

事実を見るって、ほんのちいさなことの積み重ねじゃないかな
と思っています。
 
鏡の向こう側に興味津々です。
 

++++++++

◎おしらせ
factory zoomer」(金沢)のダンスコ展にてamineの受注会を行います! 

  10/21(金)〜11/13(日)11:00〜18:00
 *21、22日は在廊予定です。

◎単発クラス
呼吸レッスン@代々木八幡クラス
11/12(土) 13:30〜14:30
11/23(水・祝) 13:30〜14:30
12/4(日) 10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへ

◎連続クラス
<募集中! 三鷹deレッスン vol.3(全3回、少人数)>
第1回 11/27(日) 10:00〜11:30
第2回 12/11(日) 10:00〜11:30
第3回 12/23(金・祝) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちらへ

→ご予約・お問い合わせは yoyaku(アット)kokyulaboratory.com