でこぼこしててもいいじゃない?

ここのところ、Amineの展示会準備やらなにやらで
バタバタしていて、ぜんぜん本が読めていません。
 
でも、読みたい本は買っちゃうし、
いただいたりもするので、本の山は高くなるばかり。
 
つい先日も、おもしろい本が届きました。
 
『the yAO of cookinG』
人気のタイ料理家、ヤオさんのレシピが
英語で書かれています。
 
何か月か前にヤオさんのタイ料理教室で注文して、
すっかり忘れてました(笑)
ヤオさんのお料理がおいしかったのもありますが、
この本は完全にジャケ買いしました。
 
ひとつひとつ手で製本したと思われる
雑な仕上がりの仕様が、なんともいえず、味があるんですよねー。
 
本の背と反対側、パラパラとページをめくるほうを
小口(こぐち)というのですが、
紙を断裁してないので、でこぼこしているんです。
日本でふつうに流通している本には、
まずありえないですね(笑)
 
たとえば、15ページを開こうとして、
そのページが短いと、指が届かないので、
行ったり来たりでなかなかたどりつけません。
イライラします(笑)
 
それでも、この手作り感は、どこかホッとするのです。
 
最近、どこもかしこも、
ばらばら感やミスが許されない風潮になってますよね。
 
こういったゆるさや多様さを、もっともっと受け入れられる、
懐の深い社会をつくりタイ。
 
ともあれ、今の目標(おたのしみ)は、
山か海の近くで、寝正月ならぬ、
寝読書することです☆
 
 
ただいま募集中の三鷹deレッスン連続クラス、
午前中クラスにキャンセルが出て1枠空きました!
午後クラスも残1枠です。
 
ご都合よい方、ぜひご参加お待ちしています〜。
 
 
◎単発クラス
呼吸レッスン@代々木八幡クラス
9/29(木)   19:00〜20:00
10/2(日)   10:00〜11:00
11/12(土) 13:30〜14:30
→くわしい内容はこちらへ
 
 
◎連続クラス
三鷹deレッスン vol.2(全3回、少人数)
午前クラス、午後クラス、ともに残1です。
 
第1回 10/9(日)  10:00〜11:30 →キャンセルで1枠あきました! 12:30〜14:00 →残1枠
第2回 10/23(日) 10:00〜11:30   12:30〜14:00
第3回 11/13(日) 10:00〜11:30   12:30〜14:00
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちらへ
 
※11月はじまりの三鷹クラスも日程調整中です。近日中におしらせします。
 
→ご予約・お問い合わせはこちらへ yoyaku(アット)kokyulaboratory.com