ポストカード

何かを集めるという癖は、
あまりないほうですが、
なんとなく集まってしまったのが、
ポストカード。

はじめて海外旅行に出かけた
22歳ぐらいのころ、ウキウキしながら、
旅先から、祖母と実家宛にハガキを出したのですが、
すごく喜んでくれて。
 
祖母も母も喜んでくれたので、
それ以来、旅行に行くたび、
お便りするようになりました。
切手を持ち歩くようになり、
出張先からもお便りしたりして、
友人や仕事先の人にも、お便りすることが増えました。
 
旅先で選んだいくつかのポストカードの数枚が
自分のお土産になり、
街で見かけた好きなポストカードにも
手が伸びたりして、箱1つがいっぱいになりました。
 
特に海外で買ったものは、
カフェじゃなくて、純喫茶のような、
なんてことないけど味のあるデザインが多くて、
眺めてたのしんだり、もちろん使ったりもしています。
 
携帯やパソコン全盛の世の中だけど、
直筆のお便りっていいですよね。
 
呼吸ラボで販売している本にも
ポストカードを1枚つけています。
 
そのまま飾ったり、持ち歩いてもいいし、
大切な方へのお便りに
使っていただけたらいいなあと思います。
 
ーーーーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
8/20(土)   10:00〜11:00
8/22(月)   19:00〜20:00
9/11(日)   10:00〜11:00
9/25(日)   10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへ
 
*三鷹deレッスン連続クラス(全3回、少人数)
※満席となりました! 次回の日程も、ただいま検討中です
 
第1回 8/21(日) 10:00〜11:30
第2回 9/4(日) 10:00〜11:30
第3回 9/18(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちらへ
 
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!