打ち上げ/ 5月8日、満員御礼

先日、ささたくやくんの本の
撮影チームでの打ち上げを行いました!
 
なんと会場は、
写真家のおさこふとしさん、
スタイリストの鈴木えりこさん宅!
 
シェフは、料理上手な(というよりプロ級!)おさこさん。
おもてなしは、えりこさん。
 
おふたりは、
料理人のささくんをもてなすなんて緊張する、、、
とおっしゃっていましたが、
なんのなんの、とっっってもおいしい
「包む」料理をつくってくださいました!
(この「包む」というテーマは、ささくんの新刊の
サラダ本の中のエッセイにも出てくるのですー)
 
劇的においしかった生春巻きと揚げ春巻き、
玉ねぎが丸ごと入った、滋味深いスープなど、
たっぷりの野菜を、
いろんな食べ方でいただきました。
ニョクマムのソース、ピーナッツソース、
サルサソースもすべて手づくりで、
これがまたおいしくて、、、
メインの料理がなくなっても、
ソースだけいただいてました(笑)
 
この日はポットラックパーティということで、
ささくんは、その場でキヌアのサラダをつくってくれて(ああ、ぜいたく!)、
わたしは自家製かぶのぬか漬けでお茶を濁し(笑)、
デザートは、えりこさんの豆腐ムース(これまたいい味!)、
ちこうゆみこさんのにんじんケーキ(わたしの大好物!)、
さらに、ささくんのバジルとブラッドオレンジケーキも、
別のデコレーションで再び登場!
と、豪華、豪華!
 
ああ、もう、思い出すだけで
しあわせな気持ちになります、、、
 
おさこさん、えりこさん、
おもてなしありがとうございました!
ささくん、ちこうさん、おつかれさまでした!
 
この日、ADの佐々木暁さんは、
残念ながら都合が合わなかったのですが、
本づくりでは、影ですごくすごく尽力くださって、、、
もうほんとうに頭があがりません
また追い追い、デザインの裏話もしたいなと思っています。
 
美濃の編集部では、
発刊に向けての準備が着々と進行中。
こちらもどうぞおたのしみに!
 
***
 
5/8の三鷹deレッスン、
おかげさまで、あっという間に追加クラスも満席となりました。
 
ご参加のみなさま、ぜひ、
加藤先生のご本を読んできてくださいませ。
レッスンの体感も深まりますのでおすすめです!
 
では今日もよい1日を!
 
 
ーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
5/5(木・祝)  10:00〜11:00  
5/12(木)  19:00〜20:00
5/14(土)  10:00〜11:00 
5/26(木)  19:00〜20:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
5/8(日) 10:00〜11:30 →満席です!
                    12:15〜13:45   →満席です!
5/22(日) 10:00〜11:30 
5/29(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→ご予約はこちらへどうぞ
 
*手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ、はじめました!