デトックス近況①

昨年の9月にはじめたデトックス、
みなさま、もうお忘れかもしれませんが(笑)
実は、かなりライトな感じで、
つづけていました。
 
最近、このブログを読みはじめてくださった方に
簡単にご説明しますと、、、
目や鼻などの粘膜系にちょっとした不調を、
でも結構何年もの間、抱えていたのを、
ふとしたきっかけで、ホメオパスの先生に話したら、
食事療法とホメパシーをすすめられ、
デトックスをはじめた、というものです。
 
食事療法というのが、
肉、魚、小麦、乳製品、甘いもの(メープルシロップなども)、
豆乳、卵などがNGというもの。
つまりは玄米と野菜が中心というわけで、
最初の2か月はかなりストイックにやっていました。
 
かつおだしもダメなので、
自然食の店やベジの店でもメニューを選べないことが多くて、
外食も激減し、人と食べる必要があるときは
野菜カレーを選ぶことにしていました
(カレーがOKなわけでもないのですが、、、
相手が誰でも合わせやすかったのです)
 
3か月以降は、外食をちょっと解禁にしたのですが、
それにあわせて解毒のすすみかたも遅くなり(あたりまえ)、
まわりの人からもあまり気にかけられなくなり
(よくブログにもデトックスについて書いていたため、
まわりの方にも、食事についてかなり気づかっていただきました)、
さらに年末年始の帰省で、
甘いものが食生活にまじるようになり、、、
と、ゆるデトックスもいいところになっていき、と、
くずれはじめたリズムはとどまることを知らず、、、
 
これじゃいつまでたっても解毒が終わらん!っっ
と、3月になって、ようやくふんどしを締め直し、
甘いものや魚(肉はほとんど食べないので)を極力減らして、
ようやく、解毒が最終段階まできました、、、!←イマココ
 
ここにきて、地味ですが、
さらなるからだの変化もありました。
 
PS.  写真は、打ち合わせに行く途中、九段下で見つけた
 「おかゆとスムージー」のお店。 潔いですね。
 おかゆが気軽に食べられるのはいいなあ。
 
(つづく)
 
ーーーーーーー
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
4/24(日)10:00〜11:30 →あと1名です
5/8(日)10:00〜11:30
5/22(日)10:00〜11:30 
5/29(日)10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
4/29(金・祝)  10:00〜11:00 
5/5(木・祝)  10:00〜11:00  
5/12(木)  19:00〜20:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
→ご予約はこちらへどうぞ
 
*手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ、はじめました!