周波数をキャッチ

ここのところ、まるで年の瀬のような
あわただしさを感じて過ごしています。
 
、、、もうすぐ旧暦のお正月だから?
体内の感覚が変わってきているのだとしたら、
おもしろいなあと思います。
 
先日、旅の最中に、
数字のシンクロがいっぱいあったと書いたのですが、
シンクロってなんだろうなーって
あらためて考えてました。
 
旅から帰っても、お!と思うシンクロが
やっぱりそこかしこに出てきて、
実は、わたしたちのまわりには
そういうものがあふれているのかも、
と思ったのです。
そこにあるものに気づけるかどうか、
なのかなと。
 
昔のラジオは、自分でつまみを回して
周波数を合わせていきますよね。
あんなふうに、自分の中にあるアンテナを意識して、
つまみを回すと、雑音の中でぱっと明確に
何かをキャッチできる。
 
日常の中でシンクロが見つかる(見つける)行為は、
周波数キャッチの訓練なのかもしれません。
 
呼吸のあとは、特にキャッチ力があがっているのを感じます。
とくに、朝の呼吸は、心身の汚れが少ないので、
夜の呼吸とは、すがすがしさがぜんぜん違います。
 
31日は、代々木八幡では今年最初の朝クラス。
広いたたみの部屋で行う呼吸、
今からたのしみです!
 
 
*代々木八幡クラス
1/31(日)10:00〜11:00
2/7(日)13:30〜14:30
2/20(土)10:00〜11:00
3/5(土)10:00〜11:00
3/12(土)10:00〜11:00
くわしい内容はこちらへどうぞ
https://kokyulaboratory.com/information/
 
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
1/30(土)13:30〜15:00 → おかげさまで満席です
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→ご好評につき、2月、3月も行う予定です。近日中にアップしますね!
 
くわしい内容はこちらへどうぞ
https://kokyulaboratory.com/2015/12/1437/
 
 →レッスンのご予約はこちらへ

  yoyaku(アット)kokyulaboratory.com