13の月の暦

2015年も今日でおわり。
 
例年になく、年末を感じないのは、
13の月の暦を意識しているせいもあるのかな?
なんて思ったりしています。
 
今日は、13の月の暦でいくと、
律動の月19日、黄色い水晶の人。
 
キーワードは、
協力、捧げる、普遍化する、
自由意志、感化する、知恵。
 
わたしはいつも、この6つのことばをぱっと見て、
ピンとくるものに焦点を合わせて、
ことばから浮かんでくるイメージを
ただ感じるようにしています。
 
今日、気になったのは、
自由意志と知恵。
 
締めくくりの日ではありますが、
気持ちはすでに2016年。
来年、そしてこれから先、
どんなふうに生きたいか、ということに
気持ちがいっているみたい。
 
自由、、、っていい響き!
 
以前は、たのしそうな反面、
どこか不安げでこわいようなイメージを
もっていた気がするのですが、
なんだか今は、全然違います。
 
こころとからだが解放されていて、
でもがっちり一体化している。
やわらかくてしなやかなイメージ。
 
と、連想ゲームをしていくと果てしないので
このへんでやめておきますが(笑)
13の月の暦は、自由に好きにたのしむものなので、
みなさんもぜひ、たのしんでくださいね!
 
なぜだか昨日が大晦日な気分だったので、
ひと足早く、来年に思いを馳せた1日でした。
 
2015年、お世話になったみなさま、
ほんとうにほんとうに、ありがとうございました!
こころより感謝を込めて。
 
呼吸レッスンはじめ、本づくり、ものづくり、
来年も、いろいろたのしいこと、していきます!
 
どうぞ、よろしくお願いいたします!
 
 
*代々木八幡クラス
1/9(土)18:00〜19:00
1/31(日)10:00〜11:00
2/7(日)13:30〜14:30
2/20(土)10:00〜11:00
 
くわしい内容はこちらへどうぞ
https://kokyulaboratory.com/information/
 
 
*ご好評につき2016年も! 三鷹deレッスン(少人数クラス)
1/17(日)10:00〜11:30
1/30(土)13:30〜15:00
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
 
くわしい内容はこちらへどうぞ
https://kokyulaboratory.com/2015/12/1437/
 
→レッスンのご予約はこちらへ