3か月後 ②

デトックス(体質改善)をはじめて
3か月が経ち、昨日から、振り返りをしてみています。
 
全体的な変化としては、
小食になったかなと思います。
1日2食が1.5食になった感じ。
 
先日、歯医者さんで、
いまどんな食事をしているか聞かれて、
この2か月はちょっと特別で、
このような食事をしていますと説明しました。
 
「では、その期間が終わったら
 どうするつもりですか?」
と聞かれて、はたと立ち止まり、
ひととき考えて、答えました。
「前の食事に戻す気は、たぶんない、、ですね」
 
もうすっかり、
かつおぶしを使わずにだしをとることにも、
食後に甘いものを食べないことにも、
慣れたというか、特に欲求も感じません。
 
かといって、
外でそれらをいただくことがあっても
おいしくいただいてるし、
これ以上は、、、とからだがいったら
やめるようにしています。
 
終わってみないとわかりませんが、
今のところ、とてもラクです。
 
外食については、
いろいろ思うところが
変化していっています。
 
(つづく)
 
 
*12月のレッスン@代々木八幡
12/12(土)10~11時
12/18(金)19〜20時
<改>12/27(日)13時半〜14時半
 
くわしい内容はこちらへどうぞ
https://kokyulaboratory.com/information/
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
12/20(日)13〜14時半(予定)
12/27(日)10〜11時半(予定)
 
くわしい内容はこちらへどうぞ
https://kokyulaboratory.com/2015/12/1437/
 
 →どちらも、ご予約はこちらまで

  yoyaku(アット)kokyulaboratory.com