3か月後 ①

気づけば、デトックスをはじめて
3か月が経っていました!
 
はやいな〜! 
というのが、正直な気持ち。
 
「食事変えたことで、何か変わった?」
とよく聞かれるので、
ここでふりかえってみます。
 
最初の1か月は、
「食事制限」ということで、
わりとまじめにがんばったのと、
はじめたばかりということで慣れなくて、
禁断症状的なものが何度か出ました。
 
急に甘いものが食べたくなったり、
ジャンクなものが欲しくなったり、
夕方になるとモーレツな食欲が
襲ってきたり。
ドライフルーツやおいもを食べるなどして
なんとか乗り切り、
1か月もすると落ち着きました。 
 
もともと1か月限定ではじめたデトックスですが、
思ったほど排毒がすすまず、、、
(どんだけためてたんだ、、、)
萎える気持ちをどうにかふりきって、
もうしばらく続けることにしました。
 
思えば最初の1か月は「我慢」って感じで、
いちばんつらかったかもしれません。
 
2か月めから、
多少の外食はOKにして
(体調不良というわけじゃないので)、
ホメオパシー療法をはじめました。
 
このころには、
パスタ&うどん食べたい欲を満たしてくれる
玄米のパスタも見つけ、
夕方の食欲も出なくなり
(あるいは、対処法がわかり)、
外食した翌日はお昼を抜くなどして調整し、
全体的に小食ぎみに。
 
舌が敏感にもなりました。
外食でいただくお味噌汁のかつおぶしや卵の
味の強さに驚いたり、

母の誕生日かなにかでいただいた、

超久しぶりにケーキの甘さに驚愕したり。
 
そして3か月。
あらためて、からだを
よく観察してみています。
 
(つづく)
 
 
*12月のレッスン@代々木八幡
12/12(土)10~11時
12/18(金)19〜20時
<改>12/27(日)13時半〜14時半
 
くわしい内容はこちらへどうぞ
https://kokyulaboratory.com/information/
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
12/20(日)13〜14時半(予定)
12/27(日)10〜11時半(予定)
 
くわしい内容はこちらへどうぞ
https://kokyulaboratory.com/2015/12/1437/
 
 →どちらも、ご予約はこちらまで

  yoyaku(アット)kokyulaboratory.com