料理の工夫あれこれ

9月も終わってしまいましたね。
 
今月の目標は「デトックス!」ということで、
完璧、とまではいきませんが、
まあまあ達成できたかな、という感じです。
 
デトックス生活で、
自炊せざるをえなくなったおかげで、
あくまで過去の自分と比べてですが、
料理の工夫度がかなりレベルアップした気がします!
 
限られた食材と調味料を、
どうやって組み合わせれば、
満足のいく食事がつくれるのか。
ちょっとずつコツがつかめてきた感じがしています。
 
とかいって、昨日は、
中華風のスープをつくろうと思って、
途中、なんか味が足りない気がして、
バルサミコ酢を加えてみたのですが、
ちょっと、、、イマイチでした、、、(苦笑)
(コクが出るかなと思ったら、
調和しずらい酸味が残った感じ、、、)
 
ドレッシングがわりに、レモンを絞った汁を使うのは
とてもうまくいきましたし、
旬ではありませんが、ミニトマトやトマト缶も、
料理のアレンジにすごく重宝しています!
 
ごはんづくりを失敗すると、
正直萎えますが(笑)
成功も失敗も、すごーくよい体験です!
 
 
 
*レッスンのおしらせ
 10月は、すべて基本クラスです。
 10/3(土)10〜11時 
 10/7(水)19〜20時
 10/17(土)10〜11時 
 10/28(水)19〜20時
 くわしいご案内はこちらへどうぞ