デトックス25日め ①

東京の空は、風が強くて、雨が降ったり、やんだり。
なんだか落ち着かない日でした。
 
朝からあれこれと用事をすませたあと
からだの先生に、食事のことなど、
相談しにいきました。
 
今回の食事制限は、
長年の、目や鼻などの粘膜関係の不調が
きっかけではじめたのですが、
あまり改善がみられず、、、
 (そもそも9月は、日食と月食があって、
デトックスしても成果はあらわれにくいだろうと、
はじめる前からいわれていました)
 
改善策をさぐるべく、最近の食生活について、
トマト系のイタリアン的な食事をよくつくっている、
と話したところ、
「トマトか、、、しばらくやめよっか」
と、先生のひとこと、、、、、orz
 わたしの症状には、
トマトのある成分が、あまりよくないらしく、、、。
 
昨日のブログで、
「トマト、重宝しています!」
なーんて書きましたが、
あっさりとトマトは、うちの食卓から去っていきました、、、(笑)
 
わたしの薄い知識からも、
トマトは旬じゃないからからだを冷やすんだろうし、
なんだか、近頃の自分の
トマトへの執着度からして、
食べ過ぎたらよくないんだろうなと、思ってはいたんです。
 
(つづく)
 
 
 
*レッスンのおしらせ
 10月は、すべて基本クラスです。
 10/3(土)10〜11時 
 10/7(水)19〜20時
 10/17(土)10〜11時 
 10/28(水)19〜20時
 くわしいご案内はこちらへどうぞ