積まれて、積まれて

本を買いまくっています。
 
3年前くらい前に、
仕事のためとか、
書店さんの応援などと、
いくつか理由づけをしつつ、
「本だけはどんどん買ってよし!」
と自分に許したので、
そのせいで、本が積まれまくっています。
 
そのうえ、読むのが遅いので、
なかなか読み終わりません。
 
旅や出張に行く時も、
3冊はかばんにしのばせますが、
まあ1冊も読みきることはできません。
 
どうして3冊も!? 
と、あらためて今これを書きながら考えたのですが、
旅先の気分で選びたいのかも。
なるほど、そうだったのか、、、(ひとり納得)
 
先週は資料本含め、
20冊ぐらい買ったでしょうか。
 
そのなかの1冊をもうすぐ読み終わるのですが、
半身浴しながら読んでいたら、
求めていた情報を発見、、、!
 
まったく違うタイプの本だったのに、
ああ、やっぱり本読みはやめられません。
 
 
*おしらせ
9/2(水)1920時、9/12(土)10〜11時、
9/27(日)10〜11時 は基本クラス、
8/29(土)1011時、9/18(金)1920時 は実践クラスです。
くわしいレッスンのご案内はこちらへどうぞ。