ごあいさつ/マザー・テレサのことば 

はじめまして。
アマミヤアンナと申します。

ふだんは呼吸レッスンをしたり、
本をつくったりしているのですが、
もっと呼吸のことを共有できる場所がほしくて、
「呼吸ラボラトリー」という場をつくりました。

ラボラトリーは、「研究室、実験室」という意味です。

呼吸の師匠である加藤俊朗先生と出会い、
呼吸法を知ってからというもの、
まるで、毎日実験しているような気持ちで、
呼吸を暮らしに取りいれた生活をおくっています。

約3年前に呼吸を知って、
わたしの生活はガラリと変わりました。
ひとことでいえば、ぐんとよくなりましたヨ(笑)

ここでは、
呼吸のある生活を実験マインドでたのしんでいる
わたし自身の体験、変化、気づきなどを
お伝えしていきたいと思います。

***

加藤メソッドリーダークラスでは、
卒業後も、定期的に補講レッスンが行われています。

数日前の補講では、加藤先生が、
マザー・テレサさんのすばらしい名言を
いくつか教えてくれました。
その一部をご紹介しますね。

「神様は私たちに、成功してほしいと思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ」

「私たちは、大きいことはできません。小さなことを大きな愛をもって行うだけです」

「いかにいい仕事をしたかよりも、どれだけ心を込めたかです」

「導いてくれる人を待っていてはいけません。あなたが人々を導いていくのです」
(引用元、不明です)

このHPを準備中だったわたしに、
なんともどんピシャで、勇気の出ることば。
(加藤先生からは、ほんとうにいつもいいタイミングで、
こういうメッセージをいただきます)

マザーさんのことばをしっかりと胸に刻みつつ、
たのしく、ほがらかに、
すすんでいきたいと思います☆