まだまだ湿気対策 *「くつしたとダンスコ展」開催!

ここ最近の湿度の高さったら、
すごいですね、、、!
 
残暑もまだしばらく続きそうなので、
湿気対策も、続けたいです。
 
からだの中が蒸れてるな〜と思ったら、
冷房を上手に使ったり、
水分とったりして、
からだの外側と内側を冷やします。
同時に、朝晩に少し歩くなどして、
汗をかくのがおすすめです。
 
汗をかく=体内の湿気を外に出す
ということ。
半身浴も、汗をかきやすいからだになるのに
有効だと思います。
 
半身浴について、わたしは、
冷えとり健康法の指針で行っています。
 
湯温は37〜38度で、20分以上、
何時間入ってもOK。
湯温を高くして、がんがん汗をかく、
という入り方は、逆効果だそうです。
(最初のころ、汗をたくさんかきたくて、
よくやってました、、、)
 
出して、入れて、
はいて、吸って、、、
 
からだの機能はすべて
「循環」している状態がベストなんだろうな、
と思います。
 
 
9/24(土)〜10/1(土)
12〜19時  *9/28(水)は休み
 
上記のイベントに、
手編みのカバーソックス「Amine」の靴下も
置いていただけることになりました!
東京では初のおひろめとなります。
 
手編みのため、あまり数が揃わなくて、
販売&受注会とさせていただく予定です。
 
ダンスコさんの靴、
「W&FW」さんの冷えとりソックスも、
たーくさん並ぶそう!
 
冷えとりガールなら必見のイベントです。
ぜひぜひ、あそびにいらしてくださいね!
 
ーーーーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
9/11(日)   10:00〜11:00
9/25(日)   10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへ
 
*三鷹deレッスン vol.2(全3回、少人数)
募集スタートしました!
 
第1回 10/9(日)  10:00〜11:30
第2回 10/23(日) 10:00〜11:30
第3回 11/13(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちらへ
 
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!