めぐりめぐる暦

なんだかせわしないまま、
3月も最終日となりました。
 
呼吸の生徒さんであり、友人でもあるFさんが、
「なんだかもう半分終わったって感じなのに、
まだ3月でびっくりした!」
といっていたのですが、
ほんとうにそんな感じ。
 
5年ぐらい前から、9月になるともう
12月という感じがしているので、
3月が6月に思えるというのは、
ある意味納得。
 
さらに昨年からは、13の月の暦を
意識して暮らしていて、それでいくと、
年末は7/25は約4か月後。
グレゴリオ暦でいえば、今は9月頭というわけですね
(って、わけわかんなくなってきましたねw)
 
でも、9月だといわれても、
妙にしっくりくる感じ。
ものごとが満ちてきて、熟れはじめた感が
なんとなくあるのです、、、。
 
んーー、なんかおもしろいですね。
この世に絶対などないですから、
今、この瞬間に感じるものを、
丁寧に感じていきたいなと思います。
 
さて、あしたから岐阜に参ります。
2日は美濃市のマーマースクール
初の呼吸レッスン(しかも1日2回!)です。
東海地区のみなさんにお目にかかれるのが
たのしみだなー。
気持ちいいレッスンになるイメージたっぷりで
向かいます!
 
*写真はえみおわす展にてふるまわれた、
石田紀佳さんの春の野草ごはんのひと皿です
 
ーーーーーーー
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
4/17(日)10:00〜11:30 
4/24(日)10:00〜11:30 
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
4/9(土)  10:00〜11:00  
4/29(金・祝)  10:00〜11:00 
5/5(木・祝)  10:00〜11:00  
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→ご予約はこちらへどうぞ
 
*手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ、はじめました!