【5/18 開催】お灸と呼吸のWS at 東京・恵比寿

きたる梅雨、そして夏を
軽やかにしなやかに超えていくわたしになるために、
お灸の技と呼吸の活用法をお伝えします。

わたしたちがお伝えする
「お灸」と「呼吸」の共通点は
シンプルで心地よくてたのしいこと!

お灸でからだをゆるめて
呼吸でこころをととのえる。

心身一如のコラボレーションワークを通じて
こころとからだをベースアップし、
自分で自分を整える生活、はじめましょう!


「お灸と呼吸! 軽やかでしなやかなわたしになる」

[10:00 〜11:30 お灸タイム]
moxiesオリジナルの
コロ灸・フード灸を使ったセルフケアWS。
ひとりで行うセルフ灸、
各自の症状にあったツボへの刺激、
家族や友人とお灸しあうときのコツなど、
使えるお灸の技が満載です!


<お灸について学べること>
・お灸とは
・お灸の作り方
・東洋医学的、梅雨と夏の身体
・困った時役立つお灸
・コロ灸、フード灸の使いかた

[11:45〜13:00 呼吸タイム]
からだの内側に意識を向けて
氣のめぐりを感じながら
「息を呼(は)く」呼吸を行います。
おなかの呼吸、丹田の呼吸、脳を活性化する呼吸、 
声を出すワークなどを通じて
感受性を高め、内側で起きている
微細な変化をキャッチできるわたし、を目指します。

お申し込みはこちらへどうぞ!


【モクシーズ】
自分の健康をなるべく自力で良くしたいと思う方の、元気な明日を作るお手伝いをする亀割透と文文夫妻による鍼灸師ユニットで、2014年結成。現在は、山梨・甲府院と長野・岡谷院での鍼灸治療をしながら、お灸のセルフケアワークショップや勉強会を不定期で開催。老舗漢方薬局「漢方坂本」とは漢方茶を、リビルディングセンタージャパンとはよもぎ蒸しスツールの開発を行うなど、“気軽に楽しく、健康になる”アイテムも制作

【アマミヤアンナ】
呼吸ラボラトリー主宰、編集者。加藤メソッドの呼吸法をベースに、整体やアロマテラピーなどの知恵を取り入れた呼吸ワークを行う。現在は、長野・諏訪での宿泊型リトリート、各地での出張WS、オンラインレッスンなど、さまざまな形で呼吸の心地よさを伝えている。運営しているオンラインストア「lightfields8」には、こころとからだが整うアイテムが揃う