オンラインレッスンはじめました!

おとめ座新月の9/7より、
オンラインレッスンがスタートしました!

おとめ座って、肉体や健康、日常を司る星座で、
新月ははじまりにぴったりの日。
呼吸=健康法=日常 を見直したり改善したりするには、
最高のタイミングともいえました!

実際、ふとあがってきたインスタをみて、
数年ぶりにHPをみて、、、
みたいな直感によるご予約が多く、
すごくうれしく感じておりました。

しかし、諏訪に移ってちょうど1年、
ようやくはじめることができましたヨ、、、(涙)
そう、ずーっとオンラインでやりたいなって思ってたんです。

東京にいたころも、
何度かオンラインのレッスンは何度かしていました。
写真手前に映っているマイクも、昨年の夏に買ったものなんですが、
いろいろテストしたもののうまく使えず、
プロの友人に聞いても改善できず、
もうすっかりやる気が失せてしまい、、、

それが、ふと10日ぐらい前に突然やる気になり!
リハしたら、まあまあうまくいきまして!
(え、急に!?!? と自分でもふしぎでしたが、
タイミングってあるんですよね、、、)

あれれ、時空が変わった!!!!!

と、一瞬こころおどりましたが、
おそらく1年の間に、
zoomの機能が進化したんだろうなと、、、、、(笑)

まあでも、
勢いって大事ですからね!
知識たりないままに、「えいやっ!」 とはじめた次第です。

今日も、何か起きるたび、
心の中でうろたえましたが、
やさしいみなさんのおかげで
なんとか乗り越えることができました、、、!
(まだまだ改善は必要ですが、、、)

以前から、オンラインと呼吸って、
なかなか相性いいなあと感じていたんです。

もともと対面レッスンでも、
レッスン中は目をつぶって声の誘導がメインとなるため、
音声さえクリアできれば、
自宅でひとりでゆっくり呼吸するシチュエーションって
集中度があがりやすいと感じて。

あ、自宅でいかに環境を整えられるかにもよりますが!
(そしてもちろん、対面レッスンがベストですが!)

オンラインに関しては、
慣れるのにもう少しかかりそうですが、
ちょっとずつ学びながら、よき内容にしていけたらと思っています!

さて、次は9/20(月・祝)を予定しています!
うお座満月の前日で、うお座は浄化の星だといわれています。
お時間あいます方は、ぜひ、お待ちしていますね~✨✨

9月のレッスン予定、こちらです!