ケガの毒出し2019

ただいまプチ毒出し中です。
(いや、プチでもないか、、、)

もう2週間以上前のことですが、
イベントや仕事が続いていたのが一段落し、
昼間から半身浴をしていたことがありました。

しばらくすると、扉の外で、「にゃー」という
小さなかわいらしい声が聞こえてきて。
めったにお風呂にやってくることはない、
愛猫つみれの声でした。

あそびにきたのね!  と、
ちいさく興奮してしまったわたしは、
扉をあけようと、湯船のふちに手をかけ、からだをひねり、
膝立ちになろうとしたところ、
濡れた手がつるりとすべり、おふろのふちに肋骨を強打。

「いったーーーーーーーーい!!!」

あまりの衝撃に腹の底からドスの効いた声が出てしまい、
扉を開けても、もちろん猫はいませんでした(笑)

手がすべった理由について、
単なる不注意という面もありますが、
一瞬、手に力が入らなかったのかもな、と、、、、

わたしの場合、毒出しは「病気よりケガ」で出るので、
今回はためこみまくっている疲れの延長上のケガ、
と考えるほうがしっくりくるかも。

強打後は、せきやくしゃみをすると、
叫ばずにおれないほど痛いので、できるだけ我慢していて、
今日あたり、ようやく少し痛みが弱まってきました。
以前より肋骨もゆるんだみたいで、
週末のコラボレッスンまでにはかなり復活してるはず✨

最後の最後にまたもやケガの毒出しとは、
ケガ派の自分らしいですが、
もうこんな痛い毒出しはしたくない(笑)

2020年からはためこみグセを手放して、
小出しグセ強化でいきます✨✨

年内の呼吸レッスンの予定、下記の通りです。
強制的に出すことになるより、
自分で気づいて出すほうがはるかにラクですよ(笑)

★個人レッスン
12/14(土)、15(日)、21(土)
10:00~11:15

★基本クラス(少人数クラス)
12/22(日)
10:00〜11:00

→くわしくはこちらへ

★TAKAHIROさんとのコラボレッスン
12/14(土)
13:30〜16:30
→くわしくはこちらへ