【満員御礼】5/6 セルフラブとJunkaさんのお話&呼吸レッスン

「会わせたい人がいるの」
ある友人から、いわれるようになったのは、
2年ぐらい前だったでしょうか。
(どうやら、Junkaさんも何人かから言われていたらしい)

年に数回、ハワイから日本にやってくる彼女に会うチャンスは
何度かありましたが、いずれもタイミングあわず、
ようやく会えたのは、ほんの2か月前のこと。

その日もJunkaさんのお話会でしたが、
目の前にあらわれた彼女はあまりにも存在がフラットで。

彼女について「ハワイの風を感じる」と書いた記事をあとでみたのですが、
何か大きなものに包まれ、守られているような。
無理やり大きく見せるとか、遠慮して小さくなるとかがない、そのまんまで、
こんなふうに立っていられたらラクだろうなあと、
見ているだけでこちらもリラックスしてくるのを感じました。

お話会が終わったあと、
「アロハ〜、やっと会えたね!」
などと、恋人のような、人生初のセリフをいいながらハグをし、
すぐにコラボレッスンのお誘いをし、
あっという間に今回に至ります。

ここで、Junkaさんのサイトから、
ことばを引用させていただきますね。

「Lomilomiは、単なるリラクゼーションマッサージではなく、
骨の調整、会話、チャントや祈り、ホ・オポノポノ、
ハワイの薬草学などを組み合わせ、
心とからだと魂のすべてがバランスを取り戻すことをゴールとした、
ハワイの包括的なヒーリング方法です。
そしてLomilomiは生き方そのもの。
自然に、人に、そして自分に対して優しく愛を持って接すること。
謙虚であること。
ジャッジをせず、ただ物事を見ること。
一番大切なのは、self love+self careなのだと、
シンプルで基本的な生きる指針をLomilomiを通して学んできました」

ロミロミは生き方そのもの、
一番大切なのはself love+self care
ということばに胸打たれました。
呼吸もまったく同じだな、とも。

人は1日2〜3万回呼吸をしていますが、
その質を変えるということは、
人生を大きく変えていくことで、生き方を変えるということ。
さらに、本当の意味で変えるためには、
自分の内側を愛で満たすことが、何より欠かせません。

実はわたし、これまでロミロミにご縁がなくて、
でも今回、Junkaさんを通してロミロミと出会えるというのが
本当にしあわせですし、今でよかったなあと心底思っています。

というわけで、今回のコラボレーションのテーマは
「self love」。

「愛」ということばには手垢がついてしまって、
口にするとなんだか上滑りするような、
上っ面な自分に直面するのがいたたまれない気がして、
今まで積極的に使えませんでしたが、

昨年からインチャケアに取り組んでいるおかげもあって、
愛にかぶせていた(わたしが勝手に!)
余計なフィルターがどんどんはがれていき、
愛ということばの本質が、ほんの少しだけど、
見えてきた気がしています。

自分を愛するってどういうこと?
自分を大切にするにはどうしたらいい?

self love+self care を実践してきたJunkaさんから、
たくさんのヒントがいただけそうです。

GWの最終日、ピンときた方はぜひいらしてくださいね。

マハロ〜!

**********

セルフラブとJunkaさんのお話&呼吸レッスン

☆日時
5/6(月・祝)10:00~12:10

☆場所
八幡山某所(ご予約いただいた方におしらせします)

☆定員 
最大12名様

☆受講料
6000円(事前お振込制です)

☆内容
《10:00~11:20  セルフラブとからだケア》

講師:Junkaさん(#hellobigislandist
ハワイ在住のロミロミプラクティショナーJunkaさん。
今や愛そのものといったJunkaさんが今に至るまでに味わった
さまざまな体験とそこから得たこと、ロミロミとの運命的な出会い、
そもそもロミロミってなに? ハワイ発祥のホ・オポノポノのこと、
インナーチャイルドの話……と、聞きたいことは盛りだくさん!
後半は、セルフラブ実践編としてセルフマッサージをする予定です。

《11:30~12:10 呼吸レッスン》
講師:アマミヤアンナ(呼吸ラボラトリー
Junkaさんのお話&マッサージで身もこころもほぐれたら、
さらに内側をラブでいっぱいにするために、プチ呼吸レッスンを行います。

☆ご予約方法
必要事項をご記載の上、メールにてお申し込みください。
定員になり次第、締め切らせていただきます。 
メール本文に、 

「お名前/ふりがな/メールアドレス/当日連絡のつくお電話番号/
 郵便番号/ご住所/ご参加のきっかけやJunkaさんへのご質問」
をご記載いただき、下記までお申し込みください

 宛先:yoyaku(アットマーク)kokyulaboratory.com
 件名:5/6 セルフラブ&呼吸レッスン

【Junka】
東京でPR/ヘアメイクアップアーティストのマネージメントを12年間勤め
2010年退社。2011年よりハワイ在住。2012年にロミロミの師である
故Alva James Andrewsに出会い、オアフ島ワイマナロのPāOla Hawaiʻiの
クリニックにて約5年間、ロミロミ(ハワイアンホリスティックヒーリング)
を学ぶ。現在はハワイ島プナ地区のオフグリッドジャングルでファーミング
中心の暮らしをしながら、ロミロミプラクティショナーとしてハワイと日本で
プライベートセッションを行い、プライベートカスタムツアーガイドとしても
活動中。