9.27  kokyu workshop@vacant 

酷暑から落ち着く間もなく、台風やら大雨やらが続いています。
特に、西日本に被害が集中している様子を見るにつけ、
胸が痛いです、、、

これ以上被害が広まりませんよう、
被害に遭われた方が早く日常に戻れますよう、
こころからお祈りしております。

東京もまだまだ風が強く、どうやら台風が通り過ぎたあとも
注意が必要とのことなので、自然からのメッセージに耳を傾けつつ、
気を引き締めてすごしたいなと思います。

さて、おしらせばかりが続いて恐縮ですが、
ワークショップのおしらせです。

9/15(土)~30(日)、原宿のvacantにて、
東野翠れんさんの写真展「Pendant」が開かれます。
その関連イベントとして、9/27 20時~、
呼吸のワークショップを行うことになりました。

翠れんちゃんと、呼吸について少しお話させていただき、
そのあと椅子に座った形でのレッスンを行う予定です。

翠れんちゃんとは、マーマー時代に取材やら撮影やら、
いろいろとお世話になっていて、節目には必ずお会いしていて、
最近はレッスンを受けていただいたりもして、
ここでまたこんなふうにご一緒できるとは、
ただただ、光栄でなりません。

原宿のど真ん中にこんなに広くて優雅な場所が、と思わせるvacantですが
実は先日、そっとリニューアルしまして、
いろいろあたらしい試みをはじめるというタイミングで、
お声がけいただきました。
あたらしいはじまりとか大好きなので、それが何よりうれしかった!

vacantの1Fには、以前お洋服のショップが入っていたのですが、
その広々とした空間が大きくて長いテーブルのあるダイナーに変身。

先日、さっそくランチをいただきましたが、
無国籍料理といったらいいのか、
色も鮮やかで、ベジ対応のメニューもあって、
食べるだけで、からだの中が掃除されるような、気持ちのいい味。
わたしはとっても好きなタイプのごはんでした◎

よくよく考えると、2011年からずっと、原宿・表参道エリアのみなさまに
お世話になり続けていて、またあたらしいご縁ができました。
もはや足を向けて寝られない、、、

翠れんちゃんも久しぶりの写真展ということで、
とてもたのしそうに、佳境にさしかかっているご様子(笑)

ぜひぜひ、写真展と一緒に、
たのしんでいただけたらうれしいです!

日時:9月27日(木) 20:00-
講師:アマミヤアンナ(呼吸ラボラトリー)
定員:定員20名
参加費:¥4,500(ドリンク付)
ご予約はこちら→ https://pendant1957-2018-event07.peatix.com