体験するための生

メンテナンスを受けての翌日、
まさに宇宙タイミングにて、また別のメンテナンスを受けることに。

このときは気づいてなかったけど、上半期も終わりというこのタイミングでの
ダブルメンテナンスは、ご褒美みたいなものだったなあ。

エネルギー充填していただいた感、満載!
転倒して痛めていた部分も、この2日が終わったあと、
痛みが激減しました。
どばっとゆるんだ気がします。

特に、潜在意識の部分がクリアになって、すごく頭が冴えた感じがして(本人比)、
本とか読んでもことばが目に飛び込んでくる。
でも、日常の中ではどうしてもこの感じは薄れていってしまうから、
「いい状態」の感覚を、それこそ潜在意識にしっかりと刻みこむ。

師匠の加藤俊朗先生が、よく潜在意識の話をしてくださるのですが、
潜在意識は、繰り返しが好きなんだそうです。

顕在意識で繰り返し思うことが、やがて潜在意識にも入っていく。
そのとき、潜在意識は「いい・悪い」のジャッジは一切しないそう。
いいことだから受け入れる、悪いことは受け入れない、
ということ判断はしない。
思ったことがじゃんじゃん入っていく。
とにかく、思ったことが潜在意識に刷り込まれ、現実化していく。
だったら、よいことを思うほうがいいでしょう? 

ことばでは前向きな、よきことをいってても、こころがついてこない、
不安がぬぐえない、みたいなことはよくあります。
それでも、前向きなこと、よきことを言ったり、思ったり、書いたり、
といったことを続けるのはとても大切。
たとえこころがついてこなくても、いった分だけ、思った分だけ、書いた分だけ、
潜在意識内に入り、よき波動のエネルギーが増えるから。
言霊という点からみても、いいことしかありません。

もう一歩踏み込むなら、本来はこの世のすべてに「いい・悪い」という判断は存在しなくて、
ある面からみたらいいし、ある面から見たら悪いし、というのが本当で、
わたしたちはただ「体験」をするために生を受けてきた、
だから今の自分を受け入れるだけでいい。
本来の自分に戻るって、どうやらそういうことなのかなと、
最近は思っています。

わたし自身は「いい・悪い」じゃなく、
「気持ちいい・気持ち悪い」「自然・自然じゃない」
あたりの感覚を、判断基準にしています。

といいつつ、ときどき頭に振り回されて間違うのだけれど、そのおかげで
「あ、やっぱり頭で考えたから間違ったんだな。最初の直感が正しかったんだ!」
と答え合わせができたりして、逆にありがたいなって思います。

一気に方向転換してうまくいくのもいいけれど、
間違えながらすすんだほうが身にしみるよネ!
、、、なんて根性論がつい顔を出してしまいますが(これも思いグセ)
根性論プレイもいいじゃない! ということで、受け入れていきます◎

潜在意識をクリアにするために、もちろん呼吸は最高&最強です。
下半期もぜひご一緒に、呼吸していきましょう~♪

◎呼吸レッスン
・基本クラス@原宿(リピートの方もOK!)
7/14(土)10:00~11:00
→詳細はこちら

・8月 連続クラス@表参道(リピートの方もOK!)
第1回 7/29(日)10:00~11:30
第2回 8/5(日) 10:00~11:30
第3回 8/19(日) 10:00~11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→詳細はこちら