『大人のおしゃれ手帖 7月号』発売!

6/7発売の『大人のおしゃれ手帖 7月号』(宝島社)で、
「暮らし上手さんが“自分メンテナンス”に行くところ」という企画を担当しました。

ふだんから親しくしている4人の女性にご登場いただき、
穂高養生園、瞑想、アーユルヴェーダ、IH、整体と5つのすばらしいメンテンナンスを
ご紹介させていただきました!

と、
お気づきの方もいらっしゃるでしょうか、、、、
4人なのに5つのメンテナンスって、、、
数が合わないですよね(笑)

せんえつながら、わたしからも、
いつも学びの場としてお世話になっている、
井本整体をご紹介させていただきました。

自分が紹介者として立ち、自分で記事を書くって、
体験レポート以外には初めての経験でしたが(笑)

整体を学びはじめてもうすぐ3年、なかなか上達しないながらも、
練習はたのしいし、興味や感動は増す一方、というこのタイミングで、
この企画のお話をいただいたこと、何かのご縁かなと思った次第です。

自分のからだに潜む力や可能性に気づくと、視界がぐんと広がって、
日常も変化してくるんですよね。
ご興味ある方に届くといいな〜。

ほかにも、穂高養生園は、その場を訪れるだけで心身がほどけますし、
瞑想、アーユルヴェーダ、IHの知恵もすばらしかった、、、!

ご紹介した5つのメンテナンスに共通しているのは、
「スイッチ」の役割をしている、ということ。

これらのメンテナンスは、もちろん行くだけでもリラックスしたり、
癒されたり、症状が改善したりしますが、
応急処置や対処療法というより、
継続することで力を発揮するものだなって思います。

IHセラピストの榎本かおりさんのことばを借りるなら、
「自分の担当は自分」という思いがしっかりとある方ほど、
「スイッチ」を入れたあとの変化が早いだろうな~と感じています。

時間がないなか、めまぐるしい取材でしたが、
どれもすばらしい体験でした!
もし気になる場所があれば、ご自分のタイミングでぜひ、
訪ねてみてくださいね〜。

◎呼吸レッスン
・基本クラス@原宿(リピートの方もOK!)
7/14(土)10:00~11:00
→詳細はこちら

・7月 連続クラス@表参道(リピートの方もOK!)
第1回 7/1(日)10:00~11:30
第2回 7/8(日) 10:00~11:30
第3回 7/29(日) 10:00~11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→詳細はこちら

・インナーチャイルドケアのお話&呼吸レッスン
7/21(土)10:00~12:00
→詳細はこちら