5月のふりかえり

いよいよ5月が終わります。

今日は、師匠の加藤俊朗先生をまねして、最終日ではありませんが、
今月の振り返りなどしてみます。
まず前半はなんといっても、
松岡一哲さんの写真集&写真展「マリイ」。

原宿のBOOKMARCと、銀座の森岡書店は趣がまったく違うギャラリーで、
その2つの世界観を、さまざまなプロフェッショナルの方々と一緒に、
立ち上げるところから携われたのは、本をつくる仕事をしていくうえで
とても奥深い経験だったし、ギフトだったな~とも思います。

写真の存在って、わたしには秘湯の温泉みたいなイメージで、
写真集や写真展を経た今、
「以前から行きたかったけど、ようやく行けました! 」
 みたいな感覚です。
なんか、わかりにくいですね、、、(笑)

後半は落ち着いたのですが、疲れがたまりまくっていたので、
新たな気持ちでからだに向き合う日々、でした。

振り返ってみると、この1か月は落ち着かないとうか、
アップダウンが激しいというか、気温の差が激しいというか、
とにかくこころが揺さぶられることが多かったです。
(わたしのまわりでは、なんでも5/16に天王星が
おうし座に入ったせいにしていますが・笑)

呼吸レッスンも、あたらしい試みというか動きが、
外側からも、わたし自身の内側からも出てきていて、
形になったら、いろいろおもしろくなりそう、、、!

そんなこんなで、6月は呼吸レッスンを少なめにさせていただいておりますが、
心身とも、まれにみる絶好調なので(ようやくいえた!!!)、
あたらしいことの仕込みをしつつ、会いたい人に会ったり、遊んだり、
自然にもふれようかな。

すばらしい季節、みなさまもおたのしみくださいね!