呼吸体験

先週末は、久しぶりの基本クラスを行いました。

今年になってから、少人数クラスに力を入れていきたいと思うのに比例して、
1回だけの単発・基本クラスの数が減っているのですが、
単発のクラスは初めての人が多いので、みなさんの反応も新鮮で、
やっぱりたのしいなと思いました。

今回は、男性が2人も参加してくださって!
しかも、それぞれ男性おひとりで!
多くの男性は、からだのケア的なことに対して腰が重いなという印象なので
(もちろんそうでない方もいらっしゃいますが!)、
きてくれただけで、じんわりうれしい気持ち、、、

今の時代、男性のほうがケアが必要だと思うんです。

多くの女性は気晴らしが上手だし、ケア=美容的な部分でもあるから、
情報収集なんかもわりと熱心で、でも男性はからだのこととなると、
からだを鍛える方向にいくか、マッサージか、あとまわしにするか、
が多い印象です
(簡単に男女だけでくくれることでもないのは承知していますが、
傾向としてはそうなのかな、、、と)

わたしがお伝えしている呼吸法は、ほんとうにシンプルで静かで、
座禅的だし、瞑想的でもあります。
老若男女関係ないし、実践もしやすい。
見た目は地味ですが、実は内側で起こっていることはとてもパワフル、、、!

ただ、相性はあるかもしれません。
やらねば!では続きませんから、やはりフィーリングは大切です。
基本クラスでぜひ、呼吸体験、してみてくださいね。

◎呼吸レッスン
・基本クラス@原宿(リピートの方もOK!)
5/27(日)10:00~11:00
→詳細はこちら

・6月  連続クラス@表参道(リピートの方もOK!)
第1回 6/9(土)10:00~11:30
第2回 6/16(土) 10:00~11:30
第3回 6/30(土) 10:00~11:30
→詳細はこちら