『大人のおしゃれ手帖 5月号』/ゆかたカタログ

掲載誌のおしらせです!

写真右は、7日発売の『大人のおしゃれ手帖5月号』(宝島社刊)。
石田紀佳さんの 春から立夏へ向かう家しごと」の記事を
担当させていただきました。

春の家しごとは、出はじめのベイビーなヨモギを使った
ヨモギレシピにヨモギ染め、のりかさん愛用の「夏まちパンツ」の作り方も
教えていただきました!

ちいさいながら、出はじめのヨモギには、相当強いパワーを感じる、
とのりかさん。
冬にためこんでためこんで、エネルギーのすべてが詰まった、
最初の1歩だからかも、、、?
都会でも見つかる野草なので、ぜひ、味わってみてください!

のりかさんの季節の家しごとも、これで4回め、1周しました。
うれしいな〜。
かけあしながら、春夏秋冬のすべてを体験できてしあわせです。
しかし! まだまだのりま(魔)の知恵は、
こんなもんじゃない、、、
これからもご紹介していきます!

写真は馬場わかなちゃん。
のりかさんのすてきな笑顔、引き出してくれました〜。

写真左は、三松さんの2018年のゆかたカタログです。
テーマは「大人のゆかたさんぽ」。

ゆかたとしてはもちろん、半襟や足袋をプラスすると、
着物としても着ることができる、というのが、
今年の三松のゆかたのポイントだそう。
シックかつ可愛らしさもある色柄なので、
銀座や日本橋など、老舗の並ぶ街にはぴったり。

極寒の早朝から、震えながら撮影したのもよい思い出です◎

◎呼吸レッスン
・基本クラス@原宿(リピートの方もOK!)
4/29(日)10:00~11:00
→詳細はこちら

・連続クラス@表参道(リピートの方もOK!)
<5月クラス>
第1回 4/28(土)10:00~11:30
第2回 5/12(土) 10:00~11:30
第3回 5/26(土) 10:00~11:30
*すべて土曜日開催となります
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→詳細はこちら