キャッチボールは少人数で

今年から、表参道での連続クラス(全3回)をはじめまして、
おかげさまで、毎月休みなく、続けられています。

連続クラス自体はこれまでもやってきたのですが、
場所の都合もあって、あっちこっちでやっていたところ
(そのことのよさもあったのですが)、
今年からはご縁があって、表参道のとある場所をお借りできるようになりました。

この場所が、もういかに心地いいかは、
ここでも何度も書いていますので割愛しますが、
と、に、か、く、気持ちのいい空間で、心身を整える場としてはサイコーなんです、、、!

オーナーの「整える」ことへの情熱に共感しまくり、受け止めつつ、
レッスンでさらに場を清めてお返ししようという心持ちでいます。

表参道では、これまでの連続クラスよりさらに人数をしぼり、
4名でレッスンしています。

たとえば、師匠の加藤先生ですと、もっとたくさんの人を相手に、
レッスンすることもあるのですが、
わたしには、このぐらいの人数のほうが、
大切なことをキャッチボールするのにちょうどいいな~と、
3年半やってみた今は感じています。
(また、どんどん変わっていくかもしれませんが、、、)

個人レッスンをしたこともありますが、
人と一緒にやるよさというのがあるんですよね!

観察することができるし、参考にもできるし、
気づきや学びをシェアして、さらにあらたな発見が見つかったり。
ひとりじゃない安心感やたのしみもあります。

メンバーが同じでも、体調や気分は日によって違うわけなので、
1回として同じレッスンはないということを知るのも、
連続クラスならではかなと思っています。

同じことを続けているようで、マイナーチェンジを繰り返していますが、
しばらくは、原宿での単発クラス、表参道での連続クラス、
不定期でコラボレッスンや地方のレッスン、という形で、
やっていく予定です。

呼吸はツールです。

特に、「今こそ自分に向きあうタイミング!」 と自覚されている方には、
これ以上なくうってつけの方法だと、確信をもっておすすめします◎

◎呼吸レッスン
・基本クラス@原宿(リピートの方もOK!)
4/29(日)10:00~11:00
→詳細はこちら

・連続クラス@表参道(リピートの方もOK!)
<4月クラス>
第1回 4/8 (日)10:00~11:30
第2回 4/15(日) 10:00~11:30
第3回 4/21 (土) 10:00~11:30
*3回目のみ、土曜日開催です

<5月クラス>
第1回 4/28(土)10:00~11:30
第2回 5/12(土) 10:00~11:30
第3回 5/26(土) 10:00~11:30
*すべて土曜日開催となります
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→詳細はこちら