美濃で浄化

週末は岐阜・美濃に行ってきました。

美濃にはフリーになる前お世話になったマーマーマガジン編集部があり、
岐阜自体は夫の故郷でもあり、たびたび訪れているのですが、
今回は女子ばかりの3人旅。
(いくつになっても女子といいたいですよネ)

行きも帰りも、声のメルマガを聞きながらのロングドライブ。
お悩み相談の回だったので、不倫談議を聞きながら、あーだこーだと盛り上がり、
はっとりさんとモモコちゃんの、放課後風のだべりにぷぷぷと吹き出し、
まさにラジオのように楽しみましたよ!
ドライブにはぴったりです。

美濃に着いたあとは、さらに山あいの温泉を目指して、
青のグラデーションがうつくしい川沿いをすすみます。
里山の自然と温泉を満喫して、川魚や山菜をいただいて、
あとはとにかくおしゃべりざんまい!
今回の旅仲間は、友人であり、仕事仲間でもあるので、
慰安旅行的な風情です。

美濃のお店と編集部も、もちろん訪ねましたが、
なんだかみんなが体調不良のタイミングで。
どうやら春分前ごろから、リレーのごとく、順番に倒れていったそう、、、。

同じことばかり書いて恐縮ですが、
占星術的に、あたらしい1年のスタートとなる春分前は、
年に一度の大浄化タイムだそうなので、
宇宙のバイオリズムとぴたりとあっているみなさんのご様子に、
(さすがマーマー編集部、お見事!!)
とこころのなかで拍手しておりました。

浄化といえば、わたし自身は大きな体調不良もなく、
わが家の整理整頓もまったくすすまないまま春分を迎えたのですが!
ここできました、大浄化!

ふだん写真を撮るとき、なぜかあまり人は撮らないのですが、
今回、みんなで写真を撮ろうとなったとき、
たまにはわたしも撮ってもらおっかなーなんて思い、
携帯を人に預けましたら、その人の手がつるりとすべり、
画面がきれいに割れました、、、(笑)

なんか、落ちる3秒前に、「あ、なんかやばそう」っていうメッセージが
携帯からきたんですよね。
機能的にもそろそろ交換しないと思って、
でも面倒で先延ばしにしていたということもあり、
少しもショックじゃなかったのがよかったです。

はっとりさんには
「携帯やめたらっていうメッセージじゃない?」
なんていわれましたが、まだ無理かな、、、(笑)

とにもかくにも、春分の大浄化ということで、すべてよしとして、
今日の写真は、浄化記念でございます。
左からダンスコの荒井博子さん、服部みれいさん
イラストレーターの平澤まりこさん、アマミヤです。

あたらしい携帯とともに、桜咲く春をお迎えします◎

◎呼吸レッスン
・基本クラス@原宿(リピートの方もOK!)
4/29(日)10:00~11:00
→詳細はこちら

・連続クラス@表参道(リピートの方もOK!)
<4月クラス>
第1回 4/8 (日)10:00~11:30
第2回 4/15(日) 10:00~11:30
第3回 4/21 (土) 10:00~11:30
*3回目のみ、土曜日開催です

<5月クラス>
第1回 4/28(土)10:00~11:30
第2回 5/12(土) 10:00~11:30
第3回 5/26(土) 10:00~11:30
*すべて土曜日開催となります
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→詳細はこちら