2/3 インチャケア&呼吸レッスンレポ①

ブログが滞るのは、まあ間違いなく、
原稿を抱えているときなのですが、
ようやく光が見えてきました。
でも、まだ終わっていません、、、

終わってないにもかかわらず、どうして書いているかというと、
わたし自身のトンネルにもなにか急に、
光的なものが見えてきたから、、、!
いや、わたしのトンネルの光が先だったのか?
いや、同時かも、、、!

とまあ、どっちだっていいのですが
すべてのことはつながっているんだろうと思います。

さて、わたし自身のトンネル、とさらっと書きましたが、
この話、さかのぼっていくと、2/3に行ったイベント、
「インチャケア&呼吸レッスン」にたどりつきます。

この日も、インチャケアのスペシャリストである松井歌織さんに、
あれこれお話ししていただきました。
(コアとなったインチャのお話は、松井さんのブログでわかりやすく、
ご紹介いただいてますので、ぜひ!)

とにかく、松井さんのインチャ熱ったら、アツいのなんのって、
もうね、ゴッドマザーofインチャとお呼びしたい。

何より、その熱量に感動したというご感想を、
後日のアンケートでたくさんいただきました
(お返事できていないみなさま、申し訳ありません。
とにかく感慨深い思いでいっぱい、、、。必ずお返事します!)

松井さんのインチャへの愛は、もう突き抜けていて、
インチャこそが松井さんを愛しているなと、
今、はっきり感じています。

さて、ここから2回目のレポートに入るわけですが、
特筆したいのは、マーマーマガジン時代の同僚Kさんに、
飛び入りで体験談をお話しいただいたこと。

この日、Kさんにはお手伝いで来てもらっていたのですが、
久しぶりにあれこれおしゃべりをしていた流れで、
そういえばKさんって、以前インチャの記事も書いたよね、、、
松井さんのセッションも受けたよね、、、
という話になり、ご本人の快諾も得て、
急遽、ご登場いただいた次第でした。

そもそもこのイベントについて、松井さんとわたしの間では、
「フリースタイルがイイね」という結論が出ておりまして、
台本がまったくないまま、毎回すすめています。

そんなわけで、Kさんにも「途中で呼びますね」
としか伝えてなくて(Kさん、ごめんよ、、、)、
なんだかぎこちないやりとりもあったかもしれません。

ですが、
「他のチャイルドの話を聞くのが、
実は自分のチャイルドを理解するとき、いちばんわかりやすい」
という松井さんのことば通り、
共感を得られた方が多かったようです。

乱暴ないいかたをすれば、何を話すかということより、
インチャケアを経て、変化を遂げてきた今のKさんを、
見ていただくこと、波動を感じていただくことが、
何より大事なのかなあ、と。
きっと何か伝わるものがあったはずと、信じています。

冒頭に戻りまして、わたし自身のトンネルの光について。

松井さんのブログにも少し書かれています通り
このイベントのとき、松井さんもわたしも、混乱のさなかにいました。
あくまで内側の話で、特に見た目は変わっていなかったと思いますが(笑)

はたして、コラボしてるから同期しているのか、
同期するからコラボするのか。

とにかく、大きな節目には違いないのだと感じていました。

(つづく)
 

◎呼吸レッスン
・基本クラス@原宿(リピートの方もOK!)
3/4(日)10:00~11:00
→詳細はこちら

・連続クラス@表参道(リピートの方もOK!)
第1回 3/11(日)10:00~11:30
第2回 3/18(日) 10:00~11:30
第3回 4/1 (日) 10:00~11:30
→詳細はこちら