ねばならぬからの解放/ 2/7〜9 amine@foodmood

少し前、このブログにて、昔から早起きというものが大変苦手です、と、
ボディワークのトレーナーとしてはあるまじき?告白を、
思いきってしたのですが、
そのきっかけは、ある先生から、どうやら早起きはからだに毒らしい、
そういう海外での研究結果が出ていると、聞いたからでした。

これまで多くのすばらしい人たちの言葉から、
「早起き」というものは絶対的にからだにいい、100%善! 
みたいな印象をもっていたのですが、
早起きをやめて調子がよくなったという友人もいて
(といっても、4時が6時になったレベルですが)。

まあ、真偽のほどはわかりませんが、
いわゆる「常識」が一瞬でひっくり返ることって全然ありうるし、
100%の善も、100%の悪も、ないんじゃないのかな。

「アレ読んでほっとしました!」という人も多くて、
こちらもほっとしました。

早起きの真偽はさておき、
もしたくさんの人が、早起きが苦手なことに罪悪感を感じていたら、
その必要はぜんぜんないし、まったくの無駄なんじゃないかなって。

早起き「しなければならない」から解放されたい!
というからのこころからの叫びが、あの告白というわけです(笑)
罪悪感は、ほんとうのなんの役にも立ちませんから!!!

さて、おしらせです。

2/7(水)~9(金)の3日間、国立のfoodmoodさんにて、
amineのワークショップをさせていただきます!

ワークショップの募集は締め切っていますが、
重ねばき用の、amine・手編みねじり靴下を数種お持ちします。
一度見てみたい! さわってみたい!という方は、
この機会をぜひご活用くださいネ。

amine・はじめてのつくろいものWS 
→2/7~9の13~15時、国立のfoodmoodにてWSを行います(満席)。
 同時に、amineの靴下販売も行いますので。
 おやつがてら、ぜひお立ち寄りくださいませ^^

◎呼吸レッスン
・基本クラス@千駄ヶ谷(リピートの方もOK!)
3/4(日)10:00~11:00
→詳細はこちら