地球の声、星の声

ただいま岐阜は美濃におります。

先週末の、COSMIC WONDER前田征紀さん、
星の坊主さまこと、こじょうゆうやさん
まぁまぁマガジン編集長服部みれいさん、のトークショーを見に来て、
そのまま滞在していまして、、、

しかし、お三方のトークショー、おもしろかったナ~。

星の声、地球の声が聞こえるという坊主様が、
地球の意識を代弁してくれたのですが、
地球って実験的な星、らしいです。
ものすごく混沌としながらも調和しているそう、、、!

そして誰もが、もれなく、自分のシナリオを書いて生まれてきたのだと
お話してくれました。

前田さんと服部さんのシナリオはこんなふう、と話してくれたのですが、
2つがまったく違っていて、でもその人らしくて、
「なんかわかる~~」と、
あの場にいた方みんなが思ったに違いありません(笑)

いやもう、スピリチュアルどまんなかのトークショーだったわけですが、
こういうお話を聞くとき、わたしは、信じる・信じないじゃなくて、
おもしろいか・おもしろくないか、

あるいは、ワクワクするか・しないか、で、
自分のなかに採用するかどうかを決めています。

だって、世の中って、
わからないことだらけですものね!

目に見えるものと、目に見えないものが同じように存在しているのに、
あまりにも目に見えないものがないがしろにされている現状で、
それは頭でいろいろ判断しすぎているからかなと、思うのですが、
であれば、もっと単純でシンプルな観点で、
子どもでもわかる基準で、ものごと考えたらいいんじゃないなあと。

そんなわけで、おもしろければ採用! としているわけですが、
お三方のトークショーは本当にたのしかったです。
みんなで宇宙をぐるっと一周したような気分でした◎

今年最後の呼吸レッスンは今週末、三鷹クラス(2回)です。
ぜひご一緒に、からだとこころの大掃除、いたしましょう〜♪

◎基本クラス@三鷹(全2回。リピートの方もOK!)
第1回 12/17(日) 10:00~11:00
第2回 12/24(日) 10:00~11:00 
→くわしい内容はこちら 

◎コラボレッスン
1/7(日)「わたし」に出会い、「わたし」を取り戻す
     インナーチャイルドケア&呼吸レッスン
→くわしい内容はこちら