からだにしみるサラダ

最近、会う人、会う人に、「七号食どうですか!?」と聞かれます。

いや、終わったんですけどね、、、とモゴモゴ。

終わったあとのからだ(胃腸)がイマイチ落ち着かない、
はっきりいうと、不調なもので、
終わった気がしていなくて、総括できないんです(笑)

七号食が終わって2日後、打ち上げのつもりでカフェに行き、
旬の野菜中心のランチをしました。

そうしたら、
種類が多かったのか(少しずつ7〜8種)、
肉が少し入っていたからか、
アルコールを1杯飲んだからか、
コーヒーを飲んだからか、
全体的に量が多かったのか、
(書いてみると、全部あてはまるっぽい、、、)
帰りに腸がぎゅーっとなりまして、それはそれは痛くてですね、、、
休み、休み、足を引きずりながら帰るはめに、、、

もちろん、夜は抜きました。

翌日も、かなりヘルシーなランチを外でしたのですが、
やはり調子はあがらず、
そのまた翌日も、その翌日も、、、、

ここまで続くと、ちょっとずつ傾向がみえてきます。

まだまだ仮説ではありますが、
家ではてんぷら食べても、お酒飲んでも大丈夫なのに、
外食だと調子がくずれるのです。
オーガニックでも、ベジでも、ダメなんです。

何を食べていいのか、何食べるとダメなのか、
わからなすぎてほんと困りました

いや、からだのいうことを聞いて食べなければいいのですが(笑)
わいてくる食欲、解放感、人づきあいと、
からだとのバランスがうまくとれなくて、、、。
たのしいですものね、ごはんの時間、、、。

そんなとき、からだとこころにしみまくったのが、サラダ!

生き生きとした野菜の力強さ、からだが喜ぶ感じ。
ささたくやくん『サラダの本』をつくっているときの、
細胞が喜ぶあの高揚感がぐわっとよみがえりました。
サラダ本、この日のためにつくったんじゃないかってほど、、、

写真のサラダには、野菜類に、切り干し大根とキヌア、きびをプラス。
この食感がたまりません、、、!
ドレッシングは、オリーブオイル、塩、りんご酢、バルサミコ酢を適当に。
レモンしぼってかけたかったナーとか思いつつ。

サラダってありがたい。
ちょうど葉野菜も増えてきて、
食べるのも、つくるのも、たのしいです。

◎呼吸レッスン・連続クラス
<もうすぐ! 三鷹deレッスン vol.7(少人数)>
第1回 3/12(日) 12:30〜14:00
第2回 3/19(日) 12:30〜14:00
第3回 4/2 (日) 12:30〜14:00

<募集開始! 三鷹deレッスン vol.8(少人数)>
第1回 4/2 (日) 10:00〜11:30
第2回 4/15(土) 10:00〜11:30
第3回 4/23 (日) 10:00〜11:30
→連続クラスの詳細はこちら

◎呼吸レッスン・単発クラス 
3/18(土) 10:30〜11:30   @八幡山
3/19(日) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
4/1 (土) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
4/16(日) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
4/22(土) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
→単発クラスの詳細はこちら

◎amine・ねじり靴下編みワークショップ
第7回は3/18(月・祝)9:20〜12:20
→WSの詳細はこちら