名前を肩書きに

編集、呼吸、Amine、さらにのマネージャーと、
いろんな仕事をしています。

肩書きは、一応いちばん職歴が長い編集者にしていますが、
なんか最近、どういうふうでもいい気がしてきました(笑)

みうらじゅんさんは、それこそいろんな職業をなさっていますが、
肩書きを明記するときは、「イラストレーターなど」としているそう。

何かひとつ、とことん貫き通す職人さんにも憧れますが、
今のところ、ちょっとずついろんなことをやっているのが、
自分らしいのかなという気がしています。

みうらさんの場合は、
すでに「みうらじゅん」が肩書きですよね。

仕事でも、家事でも、
あるいは病気に向き合う日常だとしても、
自分の持ち場で、やるべきことをやって、
本来の自分を発揮できたなら、
いつしか自分の名前が肩書きになっていくのかな、なんて思います。
(著名人の方たちは、ご自分の名前で仕事をしていますが、
だからといって、自分らしいかどうかは、、、人によりそう)

わたしはまだまだ道なかばですが、
最近、どっちが自分らしいかわからないときは、
「どっちがゆるむ?」とからだに聞いて、方向を決めています。

それでも、間違うこともあります!
運転していて道を間違えると、悔しくて眠れないタイプ(笑)

「きちんとやりたい!」っていうのは完全に執着ですよね。
執着は、緊張を生む気がします。
でも、振り返ってみると、
無駄なことって1つもないんですよね、、、
(これは、ほんとうにそう!)

とにかく、息をはけばゆるみます。
みうらじゅんさんをイメージしながら、
気楽に進んでまいりますw

◎呼吸レッスン・連続クラス
<新設! 三鷹deレッスン vol.4(少人数)>
第1回 12/11(日) 12:30〜14:00   
第2回 12/23(金・祝) 12:30〜14:00   
第3回 1/7(土)  10:00〜11:30

<新設! 三鷹deレッスン vol.5(少人数)>
第1回 1/15(日) 10:00〜11:30  
第2回 1/22(日) 10:00〜11:30  
第3回 2/5(日)  10:00〜11:30

→くわしい内容はこちら

◎呼吸レッスン・単発クラス
@代々木八幡
12/4(日)  10:00〜11:00
12/17(土) 10:00〜11:00
1/9(月・祝) 10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへ

→ご予約・お問い合わせは yoyaku(アット)kokyulaboratory.com

◎Amine・ワークショップを開催!
Amineのねじり靴下を編む、ワークショップを開催します 
第2回 12/4 →募集中!
両日とも、呼吸レッスンと同日に、時間を前後して行います。
→くわしくはこちらへ