三鷹deレッスン、vol.3スタート

今日から、三鷹deレッスンvol.3がスタートしました。

あたらしいクラスがはじまるときは、いつもワクワクそわそわ。
どんな生徒さんに会えるかしらと、イメージをふくらませます。

連続クラス第1回は、姿勢がテーマ。

単発クラスでも、姿勢のチェックはさせていただいていますが、
人数が多いので、おひとりずつしっかりコメントするのはむずかしく、、、

その点、連続クラスは、1か月〜1か月半の間、
変化を拝見しながらフォローできるので、やっぱりいいなあと思います。
誰かが見ててくれたら、自主練もやる気になりますよね!
(気分はライザップのコーチで!)

姿勢をつくるときは、
仙骨を立てる・のばす感覚を内側で感じてもらいつつ、
からだの真ん中に芯が一本通るよう、意識を導いていきますが、
これが奥が深くて、深すぎて、もう、、、、、
わたし自身も毎回発見があります。

姿勢は、呼吸の基本のき。
まだまだ探求していきたい!

そんなこと考えながら、午後の加藤先生の呼吸クラスを訪ねたら、
なんとこちらも、姿勢がテーマでした(笑)

午前中、疑問に思っていたことの答えもほぼ見つかりました。
シンクロはよい兆しでもあります。
ありがたい、、、と感謝増量☆

三鷹deレッスンは、ひきつづき、vol.4、vol.5も募集中です。

◎呼吸レッスン・連続クラス
<新設! 三鷹deレッスン vol.4(少人数)>
第1回 12/11(日) 12:30〜14:00   
第2回 12/23(金・祝) 12:30〜14:00   
第3回 1/7(土)  10:00〜11:30

<新設! 三鷹deレッスン vol.5(少人数)>
第1回 1/15(日) 10:00〜11:30  
第2回 1/22(日) 10:00〜11:30  
第3回 2/5(日)  10:00〜11:30

→くわしい内容はこちら

◎呼吸レッスン・単発クラス
@代々木八幡
12/4(日)  10:00〜11:00
12/17(土) 10:00〜11:00
1/9(月・祝) 10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへ

→ご予約・お問い合わせは yoyaku(アット)kokyulaboratory.com

◎Amine・ワークショップを開催!
Amineのねじり靴下を編む、ワークショップを開催します 
第2回 12/4 →募集中!
両日とも、呼吸レッスンと同日に、時間を前後して行います。
→くわしくはこちらへ