とある日のお買い物

数年ぶりに、お財布を新調しました。

そろそろ変えたいなあと思いつつ、
なかなかグッとくるものに出会えなかったのですが、
つい先日、友人夫婦がお揃いですてきな革財布を使っていて、
「あ、それいい!」
ってなったんです。

さっそくそのブランドに問い合わせると、
どの財布をどの店に卸しているかはわからないから、
取扱店リストみて問い合わせてみて、
在庫がなければ数か月待ちです、
とのこと。

欲しいものを見つけたら、
とことん追いかけてゲットしたいタイプなので、いつもなら
「よし、上から順に電話かけるか!」
となるところですが、この日はなんだか急に気が抜けて、
「まー、いっか」
と、やめることに。

そんなにがんばらないと手に入らないなんて、
自然じゃない感じがしたんです。
とてもすてきな財布だったので、
なんか、もっといいタイミングで出会えそう、
とも思いました。

その翌日、ネットを見ていたら、
あるお店のショッピングサイトにふとたどりつき、
すてきな財布を発見!

最初に欲しかった、渋い革の財布とは真反対の、
ギラギラの金地に大きな星模様がバンバンと入ったもの。

「おおお、これだ!!」
とひとめぼれ。

さっそくポチッとしてみると、
まさかの、その色だけ売り切れではないですか、、、orz

「なんだー、これも違うってことか〜」
と、一応ほかを検索してみたら、
別のサイトで見つけました。

お、あった、あった!!
と、再びポチッ。

スムーズにお支払いへとすすみ、
「ポイント使いますか?」的な欄が出てきて、
あれ、、、、もしかして、ここのお店のカード持ってたかも、
と気づいたのです。

調べたら、知らぬ間にずいぶんポイントがたまっていて、
結果、ものすごくオトクに財布が手に入り、
翌日には商品が到着しました。

ネットでひとめぼれしてお買い物なんてめったにしませんが、
想像通りの質感、さわり心地のものが届いて、
超大満足しています。

思えば、最初の財布をあきらめたとき、残念だったけど、
それ以上に、すごくラクな気持ちになったんですよね。
ものに執着するクセがあるんだったなあと思い出して、
と同時に、少し手放せた気がして。

そうしたら、さらさらと水が流れるように、
また別の好きな財布に出会い、
お値引きされて、すぐに手元にやってきました(笑)
すごい勢いでクリーニングしたのかも?

お気に入りの財布がやってきたこともうれしいのですが、
「ま、いっか」
と思えたことが、何より、たのしくて新鮮で、
可能性が広がったみたい。

だって、ほしいものだって瞬時に変わってしまったし(笑)

なんだか自由だなあと
うれしくなったお買い物でした。

◎おしらせ① 金沢de呼吸レッスン
10月22日(土)9:30〜10:30
→くわしくはこちら https://kokyulaboratory.com/2016/10/3184/

◎おしらせ② amineの受注会
10/21(金)〜11/13(日)11:00〜18:00
factory zoomer」(金沢)のダンスコ展にて
 手編み靴下、amineの販売&受注会を行います!
 *21、22日は在廊予定。danskoの荒井博子さんもご一緒です!
→くわしくはこちら http://www.amine-teami.com/2016/10/16/金沢の展示会のこと/

◎単発クラス
呼吸レッスン@代々木八幡クラス
11/12(土) 13:30〜14:30
11/23(水・祝) 13:30〜14:30
12/4(日)  10:00〜11:00
12/17(土) 10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへ

◎連続クラス
<残りわずか! 三鷹deレッスン vol.3(全3回、少人数)>
第1回 11/27(日) 10:00〜11:30
第2回 12/11(日) 10:00〜11:30
第3回 12/23(金・祝) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちらへ

→ご予約・お問い合わせは yoyaku(アット)kokyulaboratory.com