秋のからだ * amine、金沢へ

10月に入ったというのに、
30度を超えるなんて、びっくり。
日中の日差しが夏のようで、
からだもとまどっているでしょうね。
 
秋になると食べ物がおいしくなって、
勢いよく食べたり飲んだりしちゃいますよね。
 
整体の先生にうかがって、なるほどーと思ったのですが、
涼しくなって汗を体外に出せなくなると、
その汗が内臓に回っていくそうで、
胃に落ちると胃酸過多になり、食べ過ぎてしまうとか!
からだってよくできてますね〜。
 
わたしも、展示会などがあって、
外食が増えていたので、
ここのところ、お昼はスムージーだけとか、おみそ汁だけとか、
軽くしています。
 
お昼ごはんが口から胃に入っていくところを想像してみて、
食べたい! となったらいただきます。
胃がおもたい気がしたら、
食べないかスムージーぐらいにします。
 
わたしは1日2食なので、1食抜くとかなり胃が休まる感じ。
からだ全体がラクです。
胃が疲れている方は、ぜひお試しを。
 
 
ここでちょっとおしらせを!
 
手編み靴下amineが、
金沢にお邪魔することになりました!
 
ガラス作家の辻和美さんが主宰されている
factory zoomer」で開かれるダンスコ展で、
amineの受注会も行います。
 
辻さんには、だいぶ前何度か
取材させていただいたことがあって、
それはそれはうつくしいガラス作品を生み出している方。
 
ガラスのうつくしさは、はかなさ、もろさ、透明感、、、
いろいろあると思いますが、
辻さんのガラスには芯があるというか、
骨太なものを内包している感じがします。
 
ガラスって硬質なのに、眺めているとやわらかさも感じてきて。
 
人の中に男性性と女性性が存在して、
それぞれに魅力を発しているように、
辻さんのガラスは、ひとつひとつがことばを発しているような。
 
お近くの方、あるいは旅の合間に、
ぜひお立ち寄りください。
 
 
10/21(金)〜11/13(日)11:00〜18:00
 
 
◎単発クラス
呼吸レッスン@代々木八幡クラス
11/12(土) 13:30〜14:30
11/23(水・祝) 13:30〜14:30
→くわしい内容はこちらへ
 
 
◎連続クラス
<三鷹deレッスン vol.2(全3回、少人数)>
→午前クラスは満席、午後クラスは残1枠です。
 
第1回 10/9(日)  10:00〜11:30 →満員御礼! 12:30〜14:00 →残1枠
第2回 10/23(日) 10:00〜11:30   12:30〜14:00
第3回 11/13(日) 10:00〜11:30   12:30〜14:00
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちらへ
 
<新設! 三鷹deレッスン vol.3(全3回、少人数)>
第1回 11/27(日)  10:00〜11:30 
第2回 12/11(日)  10:00〜11:30
第3回 12/23(金・祝) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちらへ
 
→ご予約・お問い合わせはこちらへ yoyaku(アット)kokyulaboratory.com