ゆるみグセをつける

東京は、久しぶりに晴れました!
 
が、しかし、夏が戻ってきたかのように暑かった!

今朝の呼吸レッスンでは、
かぎりなくノースリーブに近い半袖に、
ホットパンツという方も(笑)
 
ほかにも、呼吸初体験がたくさんいらして、
代々木八幡の緑とエネルギーを感じながら、
いつもにまして新鮮な気持ちで、
気持ちよくレッスンができました。
 
レッスンではいつも、姿勢のチェックをさせていただくのですが、
背中や腰は、いろんなことを語ってくれます。
 
本人の顔は笑っていても、肩や背中は、
「がんばってます!」
っていってることも多くて、、、
 
がんばっているからだは、
「力を抜いて」といわれても
どうやったらいいか、わからないんですよね。
 
そんなときこそ、呼吸法の出番です。
息をはけば、力を抜くことができるのです。
 
意識的に、鼻からゆっくりと息をはいていきます。
さらに、丹田を意識して息をはけば、
一段深く、リラックスできます。
 
がんばってるからだに、
呼吸で「ゆるむこと」を思い出させて、
ゆるみグセをつけましょう。
 
ゆるんだ自分こそ、ほんとうの自分。
たくさんの可能性に出会えるはずです!
*三鷹deレッスン午後クラス、あと1枠です。
 呼吸で変わりたいあなたのご参加、お待ちしています!
 
 
おしらせ1◎
呼吸レッスン@代々木八幡クラス
9/29(木)   19:00〜20:00
10/2(日)   10:00〜11:00
11/12(土) 13:30〜14:30
→くわしい内容はこちらへ

おしらせ2◎
三鷹deレッスン vol.2(全3回、少人数)
午前クラスは満席、午後クラスも残席わずかです。
第1回 10/9(日)  10:00〜11:30 →満員御礼 12:30〜14:00 →残席1枠
第2回 10/23(日) 10:00〜11:30   12:30〜14:00
第3回 11/13(日) 10:00〜11:30   12:30〜14:00
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちらへ
→ご予約はこちらへどうぞ yoyaku(アット)kokyulaboratory.com
 
おしらせ3◎
9/24(土)〜10/1(土)くつしたとダンスコ展
 ※28日はお休みです
Amineの手編み靴下、販売&受注会を行います。