クリーニング強化月間

猛暑&強風のなか、
浅草で長い打ち合わせをしてきました。

隅田川を眺めながら、
尊敬しているデザイナーSさんと
あたらしい本についての話をひとしきり。

Sさんとは何度か一緒に本をつくっていますが、
話していたら、なんだかふつふつと、
また一緒に本がつくれるよろこびがわいてきて……。

まだ話なかばだっていうのに、
なんの脈絡もなく、
思わず抱きしめたくなるほどの
感謝・感動・うれしい気持ちで胸がいっぱいに。

なんだろう、こんなこと珍しいなと思いつつ、
(今こそクリーニングだッ!)
とばかりに、お話を聞きながらも、
こころのなかで4つのことばを唱えました。

たのしいとき、うれしいときは、
どうしてもクリーニングを忘れがちですが、
絶賛『ホ・オポノポノ ジャーニー』読書中なので、
意識がちょくちょく、
ウニヒピリやクリーニングに向かいます。

そのおかげなのか、
ここ数日、シンクロが連鎖したり、
ウニヒピリの声に気づいたり、感じたり。

今日も、打ち合わせ後の雑談のなかで、
思いがけず、ギフトのような話をしていただき、
帰り道すがら、感謝の気持ちで胸がいっぱいでした。
(そしてまた、その感謝をクリーニング……)。

さて、あしたは呼吸レッスン。

場所、人、建物のクリーニングをして、
場を整えたいと思います☆