手の力/猫、猫、猫!

先週末は、旅の余韻がまったく冷めやらぬまま、
連続クラスの第3回目のレッスンを行いました。

3回目のテーマは「氣を感じる」なのですが、
旅先でゆるんだ心身でお届けするには最高のテーマで、
レッスンのときの空気がとにかくまろやかだったな〜という感覚でした。

レッスンでは、手のひらで氣を感じていく練習をするのですが、
手ってほんとうーにすごい、、、!
氣が出ているというのはもちろん、手でさわってわかることって、
ほんとうにたくさんあるんです、、、!

整体で人のからだにふれるときも、
手の力が抜けているほど、わかることが増えるし、
手の大きさをすごく大きく感じるんです。
こちらがリラックスして、氣が高まっていることがとても大切で、
そういう状態であれば、相手が緊張していたとしても、
ふれた瞬間、一気にリラックスさせることもできます。

それも、リラックスさせようとしているわけではなく、
勝手にリラックスしてしまうというほうが近いかな、、、

とにかく手のポテンシャル、半端ないです!

と、そんなリラックスムードにのっかってお届けしたいのが、
イラストレーターである夫の武藤文昭の二人展(むりやりっ!)。

日本画でわが家の愛猫を描きました。
猫、猫、猫だらけ!
ただいま表参道にて、開催中です。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ◎

武藤文昭・林間浩二 二人展
8/21(火)〜26(日)
11:00〜19:00(最終日は17時まで)
アートスペースPamina
渋谷区神宮前4-13-1
03-3402-8891

◎呼吸レッスン
・基本クラス@原宿(リピートの方もOK!)
9/2(日)10:00~11:00
→詳細はこちら

・<あと1名>連続クラス@表参道(リピートの方もOK!)
第1回 9/9(日) 10:00~11:30
第2回 9/16(日) 10:00~11:30
第3回 9/30(日) 10:00~11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしくはこちら