アファメーションをいつも

昨日は満月でしたね。

よく読んでいるkeikoさんのブログでは、
新月のみならず、満月もアファメーションするといいとあるので、
ちょっと前から試してみています。

新月と満月とでは書き方を変えたほうがいいそうで、それも実験中ですが、
新月に書いたら、次の満月に書き忘れたりして、、、
ずぼらなわたしはなかなか続けてできないのですが、
まあいいかと多めにみて、気づいたときだけ実践しています。

書くものも、「わたしノート」に書いたり、「わたしの手帖」に書いたりと、
近くにあったものをパッと取って書いているという適当さなのですが(笑)
ここ数ヶ月は、「わたしのダイアリー」に書くようになりました。

このダイアリーは2015年の12月に出たのですが、
わたしが制作を担当させていただきまして(なつかしい~!)、
時間をつくって丁寧に自分と向き合いたい方のために、
日記帳としてはめずらしいハードカバーにしたのです。

上にも書きましたとおり、何かを継続することが苦手なもので、
毎日日記を書く習慣はないのですが、
忘れたくないほどうれしいことがあった日や、
超~おもしろい夢を見た日、シンクロしまくりの日、なんかは、
このダイアリーに記録しています。
絵を描いたりね。

アファメーションもよく書いていたのですが、
よくよく見たら、最初のほうにアファメーションのページがあって(笑)
最近はここを活用しています。

アファメーションといえば、『恋愛呼吸』でやっていることもまさにそう。
(男がほしい、男ができた、男ができた最高! と、
呼吸のあとに唱える呼吸法ですw)

わたしのレッスンでは、最後に「丹田に感謝の気持ちを入れます」というのですが、
それもアファメーションみたいなものですね。

ひとりでやるときもそうしていたのですが、
ここ1週間は、感謝の気持ちと一緒に、ひとつだけ、
毎回同じアファメーションをしています。

実現するのはあたりまえとして(そう、思えば叶う!)、
どのぐらいのタイミングで叶うのかを実験中なのです(笑)
呼吸のあとだから、相当効くはず。

新月・満月の日に、呼吸のあとに、節目の日に、、、、
どんどんアファメーションしていこうと思います!

◎呼吸レッスン最新スケジュール
・体験クラス(リピートの方もOK!)
8/20(日)  10:00~11:00@千駄ヶ谷
→詳細はこちら 

・基本クラス(全2回)
9/17(日)、9/24(日) 10:00~11:00@千駄ヶ谷
→詳細はこちら 

・三鷹deレッスン(全3回)
<募集開始! 三鷹deレッスン vol.13>
第1回 9/2  (土) 10:00~11:30
第2回 9/16  (土) 10:00~11:30
第3回 9/23  (土) 10:00~11:30
→詳細はこちら