すべては想像を超えて

あたらしいパソコンを買いました。

、、、といっても、買ったのは1か月半ぐらい前のこと。
買った当初、データ移行の作業をはじめたら、うちの通信状況のせいか、
鬼のように時間がかかることがわかって、ひるんでしまい、放置しっぱなし。

ようやく手をつけて、あれこれやっていたら、
こんどは何日もパソコンが使えない、、、

パソコンが使えないとブログも書けないし、
調べ物や書類もつくれないし、、、、なんか自分がフリーズしちゃいました。

最近、仕事とか、働きかたのことを考える機会が増えています。

自分自身もフリーランスで、編集やライターをしたり、呼吸の講師をしたり、
amineで靴下を製作したり、販売したり、
夫(イラストレーター)のマネージャーをしたり、
おもしろそうと思ったらどんどんやっちゃってます。

そういえば、2年前までつとめていたマーマーマガジン編集部在籍時は、
名前こそ編集部ですが、編集以外にも、イベントの運営から、物販、司会、
発送、営業、マネージャー、袋詰め、運転手まで、
それこそなんでもやっていたのでした。
食事当番や掃除当番なんかもあったなあ。
ああ、なつかしい!

フリーになった今、あれこれ同時にいろいろやってるのは、
マーマーマガジン時代の体験が活きてますね。
おもしろそうなことはとりあえずやってみる! 
というのがクセになったのかも?
あれこれやらないと物足りない、、、! みたいな(笑)

ノンストップで突っ走って、週末も祝日もないような日々だったけど、
ほかではぜったい体験できないことの連続で、
毎日、腹の底から笑ったし、おもしろかった!!

20年ちょっと前にはじめて就職したころには、
今みたいな社会も、自分の状況も、まーったく想像してませんでした。
よいとか悪いとかはさておき、すべては想像をはるかに超えていった。

ということは、10年後、20年後はまた、
まったく違う未来が待っているわけですね、、、!
あれこれあがいても、ほんと、意味がないです(笑)

さて、無事におニューのパソコンが使えるようになりました。
抜けるような青空を見あげて、肩の力を抜いていきます⭐︎

 

◎呼吸レッスン・連続クラス(少人数)
<あとわずか! 三鷹deレッスン vol.10>
第1回 6/11 (日) 13:00~14:30
第2回 6/18 (日) 13:00~14:30
第3回 7/2 (日) 13:00~14:30
→詳細はこちら

<募集開始! 三鷹deレッスン vol.11>
第1回 7/9 (日) 13:00~14:30
第2回 7/23 (日) 13:00~14:30
第3回 7/30 (日) 13:00~14:30
→詳細はこちら

◎新設! 呼吸レッスン
・基本2回クラス
7/15(土)、22(土)  10:00~11:00@千駄ヶ谷
7/29(土)、8/5(土) 10:00~11:00@千駄ヶ谷

・体験クラス(リピートの方も受けていただけます)
6/11(日) 10:00~11:00 @代々木八幡
6/18(日) 10:00~11:00 @八幡山
6/25(日) 10:00~11:00 @千駄ヶ谷
(6月末まで、初回の方は2000円、リピートの方は2500円です)
7/9 (日) 10:00~11:00 @代々木八幡
(7月以降、単発クラスの参加費は一律2500円です)
→詳細はこちら

◎『人と料理』に掲載していただきました!
5/2発売、写真家・馬場わかなさんの作品集『人と料理』(アノニマ・スタジオ刊)で、
食とからだにまつわるインタビューと写真を掲載していただきました。

◎「暮らしとおしゃれの編集室」にて、わたし自身の
「カラダとココロを整える方法」をご紹介しました
vol.1 冷えとり、わたしの場合 
vol.2 秋冬の冷えとりスタイル 
vol.3 手編み靴下amine(アミネ)のこと 
vol.4 息を吐くだけの呼吸法 
vol.5 からだとこころはひとつ