紅葉と猫の話

12月になりましたね!

もう「あっという間」をいいすぎて、
いい飽きてしまいましたが、
それでもやっぱり言いたい!って感じ(笑)

先日、千駄ヶ谷に行きましたら、
いちょうの紅葉が最高潮でした。
でも、うちの近所では、紅葉しきらないうちに葉が落ちてしまって、
足元の葉の色が、紅葉したものとそうでないものと
入り混じっていました。

最初、木が実力を発揮しきれなかったんじゃないかしら、
とちょっと寂しく思ったのですが、
気候は、実は毎年違っているわけで、
いろんな年があるのがほんとうの自然なのかも、、、。

さて、まったく話は変わりますが、
先日、呼吸レッスンのあと、生徒さんに
とーってもかわいいポストカードをいただいたんです!
猫がつぐらに入っているイラストを見て、
わたしの話を思い出してくださったんだとか。

Kさん、、、、
安心してください! 入ってますよ!!(古い?)

今では、あれ、いないな? と思うと、
たいていつぐらにインしてます。

そして、超なかよく寝てると思ったら、いきなり、
うづら(オス)がつみれ(メス)を甘噛みしてシャーッ!

、、、という安定のループ。
2匹とも、飽きないんですかね(笑)

最近では猫がつぐらに入りっぱなしなので、
こちらがつぐら参って、ご機嫌をうかがっています。

まだまだ遊び盛りの2歳半。
猫好きのみなさま、よいおもちゃ情報があれば、
ぜひ教えてください!

PS .写真はつみれ。カードのお礼を申し上げております(たぶん)

◎呼吸レッスン・連続クラス
<新設! 三鷹deレッスン vol.4(少人数)>
第1回 12/11(日) 12:30〜14:00   
第2回 12/23(金・祝) 12:30〜14:00   
第3回 1/7(土)  10:00〜11:30

<新設! 三鷹deレッスン vol.5(少人数)>
第1回 1/15(日) 10:00〜11:30  
第2回 1/22(日) 10:00〜11:30  
第3回 2/5(日)  10:00〜11:30

→くわしい内容はこちら

◎呼吸レッスン・単発クラス
@代々木八幡
12/4(日)  10:00〜11:00
12/17(土) 10:00〜11:00
1/9(月・祝) 10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへ

→ご予約・お問い合わせは yoyaku(アット)kokyulaboratory.com

◎Amine・ワークショップを開催!
Amineのねじり靴下を編む、ワークショップを開催します 
第2回 12/4 →募集中!
両日とも、呼吸レッスンと同日に、時間を前後して行います。
→くわしくはこちらへ