「今日」を感じて

ブログが滞っております、、、

編集のほうの仕事が立て込むと、すぐこうなってしまう、
ということを何度か繰り返していて、、、
このループ、来年こそは抜け出そうと、今決めました(笑)

そんなわけで、振り返りながら書いていきます!

29日は新月でしたが、みなさん、アファメーションなどされましたか?

わたしは、以前、友人に教えてもらった、
Keikoさんという方の占星術ブログをよく読んでいて、
(これがまたおもしろくて!)
1か月の中で、特に新月はすごく意識して暮らしています。
(なんでも、今回は射手座の新月で、
発展・安定・スピードのパワーがすごいらしい、、、)

ここ何か月かは、Keikoさんのブログにある
ニュームーンウォーターをつくったりなんかもしてますが、
おまじないみたいでおもしろいです。

ニュームーンウォーターもそうですが、
こういうのって、おもしろがって、それらしくふるまってると、
勝手に潜在意識に入るような気がします。
なにごとも素直が一番、ともいいますしね!

そういえば、先日三鷹クラスで、
13の月の暦について質問されまして、
理解している限りの内容をお伝えしました。

ついでに、13の月の暦以外にも、旧暦や72候、
今の暦もぼんやり意識してますよ、とも付け加えました。

暦については、それぞれのルールというか見方があるので、
まじめに考えすぎると、何がなんだかわからなくなります。

なので、あまり深く考えず、「今日」という日の暦を
見て感じるようにしています。

ひとまずは、現行のグレゴリオ暦以外にも
暦が存在していることを知るだけでもよいのでは?
いつもと違うものさしで、今日という日を俯瞰できたら、
からだの感覚も変わっていく気がします。

写真は、昨日のきのこでつくった、
焼ききのこおろしポン酢のサラダです❤︎
クレソンの苦味とあいまって、おいしゅうございました。

◎呼吸レッスン・連続クラス
<新設! 三鷹deレッスン vol.4(少人数)>
第1回 12/11(日) 12:30〜14:00   
第2回 12/23(金・祝) 12:30〜14:00   
第3回 1/7(土)  10:00〜11:30

<新設! 三鷹deレッスン vol.5(少人数)>
第1回 1/15(日) 10:00〜11:30  
第2回 1/22(日) 10:00〜11:30  
第3回 2/5(日)  10:00〜11:30

→くわしい内容はこちら

◎呼吸レッスン・単発クラス
@代々木八幡
12/4(日)  10:00〜11:00
12/17(土) 10:00〜11:00
1/9(月・祝) 10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへ

→ご予約・お問い合わせは yoyaku(アット)kokyulaboratory.com

◎Amine・ワークショップを開催!
Amineのねじり靴下を編む、ワークショップを開催します 
第2回 12/4 →募集中!
両日とも、呼吸レッスンと同日に、時間を前後して行います。
→くわしくはこちらへ