三鷹deレッスン 連続クラススタート!

スタートしました!(パフパフ)
 
リピーターの方が多いので、
あたらしいこともいろいろ追加できるなあと、
ワクワクしながら、
ギリギリまでコンテンツを練っていました。
 
第1回目のテーマは
「姿勢を整える」
ということで、
からだをゆるめる体操をいくつか
取り入れていきました。
 
どれも簡単なものですが、
意識を全身に、こまやかに行き渡らせて、
緊張と弛緩の感覚を使っていくことで、
からだに「つながり」が生まれ、
ゆるんでいきます。
 
また、同じ体操でも、
ひとりで行うのと、
2人1組で行うのとでは、
感じ方が変わるし、ゆるみかたも違います。
 
呼吸への理解が深まれば、
自然と感受性も高まっていく。
すると、日常生活にも
ささやかな変化が生まれてくるはず、、、
 
次回までの宿題も出しましたので、
みなさんの心身にどんな変化が生まれるかも、
すごくたのしみです!
>三鷹クラスのみなさーん、応援してますよ☆
 
なかには、呼吸レッスンがはじめてで
この連続クラスに参加してくださった方も
いらっしゃいましたが、
初回なのに一気にいろんなことを理解されていて、、、
 
リピーターのみなさんが、
よい場をつくってくださったおかげですね。
講師はラクさせていただきました(笑)
(みなさん、ありがとう!)
 
いやー、連続クラス、たのしいな w
 
単発クラスの一期一会感も、
潔くて好きだなと思っていたのですが、
連続クラスは一体感がありますね。
 
第2期も絶賛検討中デス!
 
 
ーーーーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
8/22(月)   19:00〜20:00
9/11(日)   10:00〜11:00
9/25(日)   10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへ
 
*三鷹deレッスン連続クラス(全3回、少人数)
※満席となりました! 次回の日程も、ただいま検討中です
 
第1回 8/21(日) 10:00〜11:30
第2回 9/4(日) 10:00〜11:30
第3回 9/18(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちらへ
 
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!