<6/7更新>6〜7月 呼吸レッスン・基本クラスのご案内

6〜7月のレッスン予定です。
 
呼吸レッスンをはじめて3年となりましたのを機に、
7月から少し、レッスンの仕組みを変更します。
 
具体的には、「基本2回クラス」を新設し、
1回のみの単発クラスは「基本体験クラス」として、月1回程度、開催します。
 
これまでは、できるだけたくさんの人に、気軽に呼吸法を体験していただこうと、
単発クラスを中心にレッスンをしてきましたが、3年続けてみて、
「1回のレッスンで伝えられることって限られてるな、、、」
という思いが強くなりました。
 
三鷹deレッスン、全3回の連続クラスをはじめて10か月。
自主練習も含めて約1か月、じっくりとからだとこころに向き合っていくため、
ご本人も変化を自覚しやすいですし、
わたしもみなさんの変化に添ったアドバイスができます。
呼吸法を身につけるには、毎日続けることが何よりの近道だなあ、
とつくづく実感しています。
 
そんなあれこれをふまえ、4年目からの呼吸ラボラトリーは、
「呼吸を習慣に」というテーマで、活動をしていくことに決めました!
 
ほんとうは、都内でも3回クラスを行いたいのですが、
場所などの事情もありますため、
まずは「基本2回クラス」を新設し、単発クラスは「基本体験クラス」として、
今後も月1回程度、続けていく予定です。
名称は「体験クラス」ですが、内容は今までと変わりません。
リピートの方も受けていただけますので、ご安心くださいね!
 
なお、三鷹の連続クラス・全3回(少人数クラス)は、変わらず続けていきます。
こちらもぜひ、ご活用くださいね!
 
少し煩雑な仕組みとなり、ご迷惑おかけしますが、
わからないことがありましたら、遠慮なくお問い合わせください。
 
みなさまのご参加をお待ちしています☆
 
 
 
◎新設! 呼吸レッスン・基本2回クラス
       7/15(土)、22(土)10:00~11:00 @千駄ヶ谷
new! 7/29(土)、8/5(土) 10001100 @千駄ヶ谷
 
◎呼吸レッスン・基本体験クラス(リピートの方も受けていただけます)
6/11(日) 10001100 @代々木八幡 
6/18(日) 10:00~11:00 @八幡山 
6/25(日) 10:00~11:00 @千駄ヶ谷
(6月末まで、初回の方は2000円、リピートの方は2500円です)
7/9 (日) 10:00~11:00 @代々木八幡 
(7月以降、単発クラスの参加費は一律2500円です)
 
→詳細はこちら