あたりまえの上書き

3連休の思い出し日記を書いていきます。
 
まずは初日の3/18、春うららの日差しのもと、
まずは午前中の呼吸・単発クラス。

集まってくださったみなさんと、
わきあいあい、あっという間の1時間でした。

何度かお借りしている八幡山の場所もすごく気がよくて、
息をはくと、しんとした密度の濃い空気が

すばやく広がっていくのがよくわかります。
 
午後からは、待ちに待っていた、
ふぇみにゃん先生をお迎えしての、ほしのおはなし会&プチ呼吸レッスン。
 
ひとりずつ、不思議な記号が書かれたホロスコープを配られ、
星占いの歴史から、古来の人々と宇宙の関係という壮大なお話から、
どうして占いはあたるの? という素朴な疑問まで。
 
星占いや占星術について、「こんな感じ?」と思っていたことが、
上書きされていくのを感じました。
星について思いをめぐらせたあとは、
個人のホロスコープについてのあれこれを。

ここ数年の星の天気図を眺めつつ、
実際のみなさんの生活とどうリンクしていたか、答え合わせしてみたり、
月星座のワークをして、ご自分を知るためのアドバイスをいただいたり。

濃密でわくわくする時間でした!

最初、まったく見かたがわからなかったホロスコープが、
少しずつ星の関係性が見えてくるようになったり、

人のホロスコープをドキドキしながら眺めたり。
 
「あたりまえ」が上書きされて、あたらしい「あたりまえ」が生まれる。
いろんな方とコラボレーションさせていただいている、
一番の理由がコレです。
夜空を眺めたとき、胸に広がるものも、今までとは全然違うだろうな。

プチ呼吸レッスンは、学んだことを丹田に落とし込む時間。
いろんな刺激が加わった脳をいったんクリアにすることで、
必要なことがからだとこころに染み渡っていきます。

次はどんなコラボレッスンができるかな。
どうぞ、おたのしみに☆

 
◎呼吸レッスン・連続クラス
<募集開始! 三鷹deレッスン vol.8(少人数)>
第1回 4/2 (日) 10:00〜11:30
第2回 4/15(土) 10:00〜11:30
第3回 4/23 (日) 10:00〜11:30
→連続クラスの詳細はこちら

◎呼吸レッスン・単発クラス 
4/1 (土) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
4/16(日) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
4/22(土) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
→単発クラスの詳細はこちら

◎鳥取de呼吸レッスン
→4/8、9の2日間、米子と大山にて呼吸レッスンを行います。
 くわしくはこちら