変化していくからだ

呼吸法を別のアプローチから深めよう、
とはじめた整体の勉強も、
2年めに入りました。
 
覚えることがとにかくたくさんあって、
頭がパンパンになったり、
できない、わからない、が続いて、
落ち込んだりもしましたが、
興味深さとおもしろさのほうが断然勝っていて!
週2〜3回の道場通いも
ぜんぜん苦にならず、でした。
 
とかく頭を使いがちな生活をしているため、
テキストなし、とにかく実践!
というスタイルも、潔くてよかったです。
 
からだにたたき込む、というのは、
アナログで遠回りのようだけど、
一番早く、自分のものにできるんじゃないかしら。
 
9月は、夏の疲れとあいまって、
原因不明の体調不良になったり、
古い傷ならぬ、古い不調がでてきて、
しばらくいすわったりしていました。
まわりも不調の人が多かったなあ、、、。
 
それが、10月が近づくにつれ、徐々に弱まり、
いい感じに上向きになってきています。
 
整体の授業では、先輩方とかわるがわる組んで、
手技の練習をするのですが、
今日はみなさんに、からだの状態がいいといわれて!
 
この1年、ほぼダメ出しだったので(笑)
少しは出たのかもナーと思うと、
じんわり感動なう、、、なのです。
 
からだは、知ればしるほどおもしろい!
ますますハマってます♡
 
 
◎単発クラス
呼吸レッスン@代々木八幡クラス
11/12(土) 13:30〜14:30
11/23(水・祝) 13:30〜14:30
→くわしい内容はこちらへ
 
 
◎連続クラス
<三鷹deレッスン vol.2(全3回、少人数)>
→午前クラスは満席、午後クラスは残1枠です。
 
第1回 10/9(日)  10:00〜11:30 →満員御礼! 12:30〜14:00 →残1枠
第2回 10/23(日) 10:00〜11:30   12:30〜14:00
第3回 11/13(日) 10:00〜11:30   12:30〜14:00
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちらへ
 
<新設! 三鷹deレッスン vol.3(全3回、少人数)>
第1回 11/27(日)  10:00〜11:30 
第2回 12/11(日)  10:00〜11:30
第3回 12/23(金・祝) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちらへ
 
→ご予約・お問い合わせはこちらへ yoyaku(アット)kokyulaboratory.com